言い違い

ひろ子ちゃんの最近の笑った言い間違いが、「気付く」=「傷付く」。
おしい!!けど、全然違う(笑)
ひろ子ちゃんが落し物を拾ったから「ひろ子ちゃんが見付けなかったら、気付かなかったかもね。」と私が言うと、ひろ子ちゃんは嬉しそうに「うん!きっとみんなきずつかなかったよね!!」と。おかしいね。かわいいな。
絵探しをして遊んでいる時にも「きづいた!!」と見付けた事を言いたいのに、「きずついた!!きずついたよ!!」になってしまう。
そんなひろ子ちゃんは身長101cmと成長し、洋服が合わない!!シーズン毎に服に困るなー。姉のがピッタリだったり大きいけど自分のは小さくなってたりで買い足しをしたよ。久し振りに子供服買ったな。
でも試着できないから届いたら思ったよりピッタリ。今シーズンで終わりそうだ。まぁ安いし1シーズン暖かく着れたら良いのか。
今週になって寒さが増して、強風や雨により1週間洗濯を外に干せず。欠航もして「冬がきたなー」という感じ。服も一気に冬支度。ムギも外に行きません。子供達もコタツが大好き。2日前くらいだったかな?エアコンも付けたよ。本当は12月に入ったから少しずつ大掃除をしたかったんだけど、たくさんの洗濯物に囲まれて窓も開けられず、寒いし断念。。。私、今年の大掃除出来るかな〜?無理かな〜。綺麗にしたいな〜。寒いな〜。