2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海開き

今年もGWが海開きとなりました。黒潮の影響だとかで水温も高いし今日は快晴!!行きます!海へ!! 「さぁ入るわよ〜」 去年はスイマーバでプカプカ浮くだけだったけど、今年は歩いたり手でバシャバシャと水遊び♪深いトコにも気にせず行くから危険です危険…

昼寝・テント

今週から保育園でのお昼寝が始まって一日保育がスタート。お昼のお迎えが無くなって、朝8時半くらいから午後3時半まで保育園。あい子ちゃんが居ない時間が長いな〜。のんびりだ。 ひろ子ちゃんは毎日午前中に1回のお昼寝。先週は保育園のお迎えがあるから…

給食

今週から保育園で給食が始まったよ。まだ慣らし保育だから給食後12時半にお迎えなんだ。 午前中(11時過ぎ頃)にひろ子ちゃんが寝るリズムになったから、起こして昼食を終えてお迎えに行くからバタバタしてしまう。で、ギリギリで最後のお迎えになってしま…

オムツ卒業

旅行へ行く3日前くらいから、急にトイレでウンチが出来るようになったんだ。すると、今までが嘘のように毎日100%成功。 このタイミングで旅行だと、また出来なくなるかな〜と思っていたけど、行った初日に失敗しただけで後は成功。 何処へ行っても外で…

初登園

「いってきまーす!!」 朝食後お支度をして初登園。黄色い帽子と、おばぁちゃんに買ってもらった赤いバッグが可愛いね♪ お気付きの方がいたでしょうか?そうです!島では一年中ビーチサンダルなのです!!冬でも!! 少し前は歩き辛いと嫌がっていたけれど…

入園式

年明けから部屋に飾っておいたドレスを入園式に着るコトを知り、楽しみにしていたあい子ちゃん。 まだ時間が早かったけど、「ドレス着たい!」と何度も言うのでお着替え。案の定、出掛ける寸前になって「脱ぐ!」と言い出す。。。だよね〜。 ひろ子ちゃんは…

帰宅

長かった移動も終わり、ついに今朝の連絡船で帰宅。やっと帰ってきたー!!! 連絡船も揺れたー。 今回は友だちにも会えたし、親戚にも子どもたちを会わせられたから良かったけど、思った以上に天気が荒れて帰って来れず。。。長い宿泊になりました。 たまに…

新島へ

じぃじ・ばぁばに沢山遊んでもらって、午後に飛行場へ。 と…連絡船が早出しで乗れないと連絡がくる。。。 あ〜私たちも新島泊決定なのね。 でも少しでも式根に近付きたいので、行くコトに。 やっと帰途だー!! と、離陸前まではお菓子を食べながら談笑して…

今日も…

父は朝の連絡船が運航したので、無事に帰宅。直ぐに仕事。お疲れ様です。 で、私たちは今日も欠航。帰れず。 明日の朝便で予約は取れてたので、荷物を送る準備をして天気も良いので公園に♪ ここで気付く。 都会っ子は厚着だ!!! 皆フリースやら暖かそうな…

帰れず

父は仕事があるので、どうしても帰らないといけない!!なんで1人だけ飛行機のチケットが取れたので早朝に飛行場へ。強風の中、条件付きで運行し、無事に新島着。が…連絡船が欠航。新島泊確定です。 私と娘たちは帰る手段が何も無いので諦めて、公園で遊び…

東京へ

スゴイ荒れ模様で、全便欠航。。。 予定変更で東京へ移動。 じぃじ・ばぁばが広島へ居るので、東京の家を使わせてもらうことに。今日は帰る術が無いので、諦めて東京に泊まります。 あ〜天気が気になる。 そして、ひろ子ちゃん発疹。やっぱり突発性発疹でし…

熱海へ

今は大型船が運休で、高速船しかないので、だったら熱海経由で帰った方が乗る時間が短くて子どもたちには良いよね。ってことで今日は帰る日。 じぃじ・ばぁばと親戚に「バイバイ」です。じぃじ・ばぁばも寂しそうだけど、あい子ちゃんも寂しそう。せっかく慣…

法事

今日は法事です。 ひろ子ちゃんは熱があって、ぐっすり眠ってくれたので一安心。 あい子ちゃんを連れて列席。しばらく大人しくしていたけれど、飽きてしまい退出。そうなるよね〜。その後、皆で食事会。 天気が良いので、終了後に近所の『道の駅』までお散歩…