今日も…

父は朝の連絡船が運航したので、無事に帰宅。直ぐに仕事。お疲れ様です。
で、私たちは今日も欠航。帰れず。
明日の朝便で予約は取れてたので、荷物を送る準備をして天気も良いので公園に♪
ここで気付く。
都会っ子は厚着だ!!!
皆フリースやら暖かそうなベストを着せている。我が子は薄手の長袖に裸足。。。あ〜住む場所でこうも違うか。
それでも「暑い!脱ぐよ〜」と言うあい子ちゃんを宥めつつ、帰って昼食。
スーパーの安さに驚愕し、思わず色々と買ってしまい自炊。。。こんな時くらいお惣菜とか買っても良かったのに、生鮮食品の安さに負けてしまった私。
長期旅行に疲れてた2人はすぐにグッスリお昼寝。そこで、父から「明日のジェットも怪しい」との情報。
困った。
入園式もあるから帰らなくちゃいけないのに!!
でも揺れる船に3時間半も子どもを乗せるのもかわいそうなので、ダメもとで飛行場へ連絡。明日の最終便で予約が取れたので、船をキャンセル。
帰る前に父方じぃじ・ばぁばに孫を会わせたいと思い、急いで連絡。荷物をまとめて、子どもたちが起きたら電車を乗り継ぎ移動。
あい子ちゃんは、ばぁばが大好きで夜遅くまで遊んでもらったのでした。
やっぱり連れて行って良かった♪