2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

「自分で小杉に似てるって言っといて何だけど、俺似って言われると複雑だな〜」 とつぶやく父(笑)と、ここで訂正。赤ちゃんはコロコロと顔が変わる為(髪も伸びたしね)、小杉似期は過ぎちゃいました。でも今だ100%パパ似だって言われるよ。 目がパッチ…

「春だね〜」 最近は西風が強くて、どこへ行っても寒くて散歩も難しい。陽射しは暖かいんだけどな〜。…で、結局我が家の縁側で遊ぶのが一番暖かい!!と気付いて畑や縁側で遊んでます♪ 赤ちゃんもバウンサーで縁側へ。外の空気が気持ち良いじゃない♪となかな…

こいのぼり

毎年この時期になると保育園に沢山のこいのぼりが泳ぎます。いつ見ても凄いな〜と思う。迫力があるよ。天気が良いとこいのぼりも気持ちが良さそう!! もうこどもの日か〜早いな〜。GWも目前。でも大震災の影響で今年のGWは観光客が少ないらしい。旅行っ…

良い季節

春になると外が賑やかになるよね〜。鳥や虫も元気になるし、お花も色とりどりで空も真っ青♪気持ちの良い季節だな〜。我が家にも可愛いチューリュプが咲き始めました♪ 畑もパパが頑張ってくれているおかげで賑やか!! 畑の水やりはパパとあい子ちゃんの日課…

姉妹

なかなかお布団で寝てくれない赤ちゃん…そもそも寝ない子なんです。姉と同じね…。二人目はよく寝る子でありますように!!と強く祈ってたんだけど、期待通りにはいかないよね〜。ベビーカーも動いてないと嫌だしね。 なので、もうずっと昼寝無し生活ですよ。…

休日は

最近の休日恒例行事は『燻製作り』。今日はなんと浩が自分で釣ったタカベを一夜干しにして、さらに燻製にしてみることに!!なんと手の込んだスペシャル燻製なんだ!! 完成まで私はあい子ちゃんのお誕生日プレゼント(遅くなっちゃったけど…)に購入した『…

初散歩

外出許可をもらったし、今日はポカポカ風も無くて良い日なので早速散歩へ行くことに♪ベビーカーに乗せて出発!!今日が赤ちゃん初散歩でーす。 やっぱり散歩は気持ちが良いな〜♪ 散歩中にあい子ちゃんが面白発言をしたの。 「こちら、木です。」 ガイドさん…