良い季節

春になると外が賑やかになるよね〜。鳥や虫も元気になるし、お花も色とりどりで空も真っ青♪気持ちの良い季節だな〜。我が家にも可愛いチューリュプが咲き始めました♪



畑もパパが頑張ってくれているおかげで賑やか!!
畑の水やりはパパあい子ちゃん日課になっていて、収穫までまだまだなのに「かぼちゃ」「おいも(じゃがいも)」「ほうれん草」「次は…」と次々と言っては水やりをしていてビックリ!!よく覚えるもんだな〜。
スナップえんどうが収穫できるようになったよ♪「お豆とる〜!!!」と収穫を待ちわびていたあい子ちゃん。良かったね♪
そう言えばあい子ちゃんの産まれた年は、収穫出来ると記念写真を撮ってたな〜と思い出して撮ってみた(笑)





小麦も良い日は外でいっぱい遊んで午後はお昼寝。あい子ちゃん小麦と遊びたくて「起きよっか!!」「起きて〜!!」と起こしては、「ムギ!起きたよー!!」と嬉しそう。でも直ぐに寝ちゃうから「寝ちゃったよ〜」と残念がっては、また起こすのです(笑)