こいのぼり

毎年この時期になると保育園に沢山のこいのぼりが泳ぎます。いつ見ても凄いな〜と思う。迫力があるよ。天気が良いとこいのぼりも気持ちが良さそう!!





もうこどもの日か〜早いな〜。GWも目前。でも大震災の影響で今年のGWは観光客が少ないらしい。旅行って気分にもならないよね〜。
先週はとても忙しくて、寝不足との闘いで…週末は疲れが出てついに片頭痛になって何も出来ず…。健康第一だな!!と改めて思うこの頃。でも産後1ヵ月半、我ながら体調も崩さず良く頑張ってたな〜とも思ったり。母は体力勝負です!!
あい子ちゃんシャボン玉遊びにハマっていて、自分で吹いて自分で泡を捕まえようと一生懸命(笑)それから、どこで覚えたのか「○○しなしゃい!」と命令口調で話すように。私はあんまり言ってないと思うんだけどな〜やはりTVか?だけど、命令口調も可愛いのね。今朝もパパに起きて欲しくて「起きなしゃい!」と言っていたよ(笑)
赤ちゃんは今日怖いくらい布団で良い子に寝ていてくれたんだ。反動が怖い…。いつも30〜40分寝れば良い方なのに、今日は何と2時間!!!凄い楽だ〜!!!あい子ちゃんと遊びながら平和な一日でした。明日はどうなる事やら???
パパが最近赤ちゃんブラマヨの小杉と呼ぶようになった(笑)女の子だし可哀そう…とは思いつつ似てるから否定出来ない!!