2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏満喫

20日夕方にあい子ちゃん熱発。3日間40度から下がらず食欲なし。。。こんな高熱初めてだ。さすがに「フラフラする」と自分から横になり、全く起きないし遊ばない。プリンやアイスも「いらない」と言って食べない!!!これは重症だ!高熱過ぎて眠れもし…

福島・山形へ

訃報は続くもので、先月に続き今朝浩の祖母(父方)が亡くなった知らせがあった。 場所が福島とあって遠いのと、明日通夜が行われるとのコトで慌ただしく出てきました。 ジェット船では、ひろ子ちゃんが動き回れないことに怒るのでお菓子を与え続けてたら吐…

初泥遊び

あい子ちゃんは保育園へ迎えに行くと虫カゴを下げ網を持って走り回ってるコトが多い。あまりにも頻繁に見るものだから、昨日虫カゴ&網を買って公園へ遊びに行ってみた。 するとバッタを乱獲!!チョウチョウもGET!!! スゴイな!!さすがにトンボは捕…

七夕

保育園での七夕飾り。あい子ちゃんは何をお願いするのかな?と楽しみにしていたのです。因みに、先日絵本を見ながらあい子ちゃんに「七夕は欲しい物やこうなりたいな〜とかお願いをするんだよ。」と教えていた時「あい子ちゃんは何にする?」と聞くと 「メロ…

子ども祭り

保育園の『子ども祭り』は準備・本番・片付けまで保護者によって行われる行事なのです。一年の行事の中で最も保護者が忙しいイベントなのではないだろうか? 私も今年はバリバリ働きます。子どもを預けないと成り立たない行事で、祖父母の居る島ならではの行…