七夕

保育園での七夕飾り。あい子ちゃんは何をお願いするのかな?と楽しみにしていたのです。因みに、先日絵本を見ながらあい子ちゃんに「七夕は欲しい物やこうなりたいな〜とかお願いをするんだよ。」と教えていた時「あい子ちゃんは何にする?」と聞くと
「メロン食べたい!!」
と即答で私は笑いが止まらなかった。それでこそあい子ちゃん!!!
そんなコトもあって保育園の飾りを楽しみにして行くと…ん???
プリキュアになりたい」
だって?!!!
そんなに好きだった?いつから???見ると女の子が軒並み同じコトを書いている。あぁ便乗ですか。残念過ぎる。
そんな中「ブルドーザーになりたい」と書いていた子がいた!!!
これだー!!!!私の求めてたのはこれだーー!!!!
聞くと保育園であい子ちゃんは誰かが言うと直ぐに真似をするらしい。そうなのか〜。来年に期待しよう!
七夕飾りはとっても上手に出来てました♪