2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイ

お腹が持ち上がった写真。少し動くとペタンてなって腕の力だけで動き出すんだけど。ハイハイ間近だね!!頑張れ〜!! 好奇心旺盛で玩具でも何でも触りたくて動いてばかりいるよ。あい子ちゃんは赤ちゃん用玩具には全然興味を示さなかったから、ちゃんと玩具…

衝撃初体験!

昨夜寝ていると何か腕に感覚が…。思わず飛び起きて見まわすとウネウネ… ムカデだーーーーーーーっっっ!!!!! 隣室に居た父に助けを呼びに行って、子ども達を起こして非難させる。その後父が退治。私はと言えば腕に刺された後が…初めて刺されたし這われた…

人気者

どの家もそうかもしれないけど、我が家は『母親=世話をしてくれる人』『父親=遊んでくれる人』と娘たちは認識しており、父親ラブなわけです(笑) そんな娘たちに朗報。夏も忙しく休み無く働いていたけれど、急に夏休みを取れるコトになって4連休となりまし…

後追い

赤ちゃんは私が見えなくなると泣くようになった。あ〜あい子ちゃんもこんな時期あったな〜。でも、1人目の時は付きっきりだったから、今回の方が後追いを強く感じる。 でも、誰にでも抱っこされて平気なのは助かる。今日もお買いものにいったら「抱っこして…

動きだした!!

ついに『ズリ這い』始まりました!!! 土曜日に出来るようになってから4日目。すっかり上達して欲しい物に手を伸ばしてはガジガジ。もうこんな日がくるとは…早いな〜。 コンセント目がけて進む進む。好きだよね〜。。。そして今まで姉の思うがままだったの…

おすわり認定日

まだ一人で寝た状態から座れないけど、座らせてあげると安定して座れるようになりました!!! なので今日が『おすわり記念日』です。 後ろ姿がまた可愛いんだよな〜♪ 食後に「ごちそうさま」をすると必ず泣く赤ちゃん。 チラリと見える白いのは歯だよ!!立…