衝撃初体験!

昨夜寝ていると何か腕に感覚が…。思わず飛び起きて見まわすとウネウネ…
ムカデだーーーーーーーっっっ!!!!!
隣室に居たに助けを呼びに行って、子ども達を起こして非難させる。その後が退治。私はと言えば腕に刺された後が…初めて刺されたし這われた…。
痛い。心が痛い。
放心する私。思わず「抱っこさせて…」あい子ちゃんに癒しを求める。
刺されたのが子どもじゃなくて本当に良かった。痛みが持続するのね。この痛さは子どもには可哀そう。経験させたく無いわ〜。
それにしても最近よく家に出るんだよな〜。嫌過ぎる。都会産まれ育ちの私。虫は本当に駄目なんだ。慣れるもんでもない。「虫の居ない生活がしたい」とこんな時は心底思っちゃうんだよね〜。あ〜再起不能
日中は台風もあって家で遊んでたよ。あい子ちゃんハサミに初挑戦!



かなり真剣で楽しかったみたい♪
台所にいるとぞうさんだよ〜」と呼びに来た。てっきりTVでぞうさんが出てるのかと思ったら、自分でぞうさんを描いていた。あんまり上手でビックリしちゃった!!




今日は台風去って風は強いものの晴天。久し振りにベビーカーで歩いてお散歩。外で遊んだよ。
「これ、なぁに??」



写真には撮れなかったんだけど、四つん這いポーズが出来るようになったよ。ハイハイは出来ないんだけど、止まった状態で体が持ち上がるようになった。すごい!!ハイハイまでもう少しだね♪
最近、赤ちゃんは玄関までズリ這い移動するようになったの。段差があるから怖いんだよな〜。姉の玩具も軟らかい物は噛みちぎるコトもあって…ヒヤッとする。
離乳食は、おかゆを嫌がって食べなくなってたから7倍がゆをすり潰して食べさせたら食べるようになったよ。まだペーストの方が好きだよね♪今日はが釣ってきたブリ子の身をペーストにしたら完食したよ♪