2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズタルトケーキ

『チーズタルトケーキ』作ってみました♪ 砂糖多めの甘甘にしたんだけど、他は普通の分量で作ったのね。案の定、チーズが足りなかった…もっとコッテリチーズ味が食べたかったのにな〜( ̄口 ̄;)卵も減らして良かったな〜。次回は自分好みにアレンジだっっ!! …

泣き疲れ

久し振りにスッキリ早起き└( ̄▽ ̄*)港に行ってみたら、朝焼けがキレイだなぁ〜♪ 釣りをしてる人も数名いたんだけど、魚がいっぱい泳いでて入れ食い状態!!!楽しそうだなぁ〜(≧∀≦)立派なカンパチさんも2匹泳いでたんだけど、釣れてくれなかった…うっうっ(…

肩が…

あ〜肩が痛い…。少し押すだけでも痛い…。 針治療したいなぁ〜。 島には無いな〜。 東京帰ったら、いつものトコ予約して行こ〜!!! 何だか一昨日の台風は凄かった!!1日外出できないし、風の音が凄すぎるΣ(゚□゚;ノ)ノ浩が畑に植えたばっかりのレタスも台風に…

夕陽

久し振りに夕陽を見に『神引展望台』に行ってきたよ♪風が強かったし、雲にかかっちゃって少しの間しか見れなかったけど、だんだん雲が赤く染まってきてキレイだったー!!!

自慢!!

昨夜に作った『鯖のみぞれ煮』が大変好評だったから、とりあえず自慢してみようかと(笑)浩に「大戸屋(←あってるかな?)みたいだ!!」とお褒めの言葉を頂戴しました♪ そして昨日の泥棒さんはと言えば、即日完売!!(笑)見事売り切れました♪最後の子たち…

お月見泥棒!第2弾!

今夜は『十三夜』。十五夜よりもお月様が綺麗に見れる確率が高いそうな♪でも今日は曇ってるから、どうかなぁ?? 歩きながら眺めてると、思いの他『ススキ』が多い事に昨日気付いたよ〜。ぼんやり歩いてると気付かない事も多いんだねぇ。ススキを見ると「秋…

復活!!

やっと風邪が治ったみたい♪平熱久し振りだ〜\(o ̄∇ ̄o)/もう微熱=平熱なんじゃないかと錯覚しかけてたんだけど、良かったよぉ!!体も軽いし起きられるし、体温が1度違うとこんなに変わるんだね〜。 とゆーわけで朝起きてから、昼寝をせずに1日を過ごし…

バラバラ死体

事件です!! それは洗濯物を干そうと青空の中、洗濯機(外に置いてある)を開けて取り出していた時です。 「ん?!」 「いやーっっっ(T□T)」 これって…足ですか? 洗濯機の底…胴体ですか?!!!! いつの間にか入り込んで、一緒に選択されたクモ…しかも大き…

ドクター・コトー

「式根には診療所があって先生が一人いるよ。」 と教えると必ず帰ってくる言葉!! 「コトーじゃん!ΣL(゚ロ゚L)」 とゆーわけで島に来て初めて診療所に行ってきましたよ〜。思ってたより大きいし綺麗だった♪先生も飲み会の席と変わらず優しい人でしたよ〜。 …

うまーっ♪

久し振りに家事を終え、寒くなってきたし厚手の布団とブランケットを出したよ♪やっぱりもう肌寒いのね。足も冷たく冷えてきた(T-T)もう少し寒くなったらコタツ出そう!! お腹が空いてきたし、昨日頑張って買ってきたハンバーガーを食べた(≧〜≦)ウマーッ♪や…

ただいまっ(ノ^▽^)ノ

東京にいると移動は電車だから『車内=読書』ってなわけで、自動的に小説を手放せなくなる。島にいると買えないってのもあるけど最近は全然読んでなくて…だから久し振りに今回恩田陸の『ドミノ』を読んでました!!やっぱり読書はいいね♪しかも面白い本だっ…

最終日

疲れてる時に、変わった物とか生物は食べない方がいいね。夜中から朝方と、食あたりを起こして具合悪くしてたよ(T_T)久しぶりに辛かった〜。でもピークを越えたらケロッと治ったけどね!朝からグッタリだ…。 東京に来てはしゃぎ過ぎるのもダメね(-。-;) 気付…

良し悪し

「良い香りがするな〜」と思って歩いていると金木犀だった♪すごく甘くて秋の訪れを感じるね(* ̄▽ ̄*)島にもあったらいいのに! 東京に来てから「選べるっていいな!」とつくづく思ったよ。前は何も思わなかったのにね(^_^;)好きな物を食べて、好きな物を買っ…

豪遊中

昨日は午後から高校の同級生仲間とカラオケに行き飲んで食べて、終電までめーいっぱい遊んできました(≧∀≦) 楽しかったよ〜♪いつ会っても変わらずワイワイ騒げるメンバー!特別な存在です( ^_^)人(^_^ ) 結婚祝いのプレゼントも、みんなからたくさん貰っ…

可愛いね

朝、外に出るとパン屋さんの匂いが食欲をそそる。久しぶりに食べた作りたてのサンドイッチ(≧∀≦)すっごい美味しい!焼きたてパンの匂いは幸せの匂いだっ!今度、自分で作ってみようかな♪発酵…難しそうだな(^_^;) お昼からは行きたかった美容院へ!やっぱり髪…

東京

引っ越してから初めての帰省。とは言っても3ヵ月程だけどね(^_^;) みんなからの「いいな〜!東京行きたいな〜!」とゆー羨望の眼差しを背に乗船。手を振って見送られると、なんだか寂しくなったりして(笑)こうやって島の人からも見送ってもらえるようになる…

前進

昨日・今日と特になにもないんだけど、実に平和に過ぎています♪ とうとう一人で車に乗って買い物とか行くようになりましたっ!!島民に第一歩前進かっ!!でも一生懸命になってると、せっかく挨拶してもらえても顔が引きつってて無理( ̄口 ̄;)やっぱり狭い道…

ドライフルーツケーキ

最近はお菓子を『作りたくて』作るんじゃなくて、『食べたくて』作るようになってきた♪本当に島に来てから甘い物好きになったな〜。チョコも自分から買って食べるようになったんだよ└( ̄▽ ̄*) 『ドライフルーツケーキ』をオレンジリキュールを入れて作ってみ…

ビバ!筋肉痛

疲れがこうもダイレクトに出る自分がすごいな〜!! 底なしの睡眠欲によって午後3時まで寝続ける。 起きるものの筋肉痛を理由に勝手に「今日は何もしない日なんだっ!!」と決め付けボーっとしてみる。 浩が帰ってきました。 「たくさん寝れて本望だね♪」と…

式根島大運動会

延期された運動会が今日開催されました♪ …にしても寒い( ̄口 ̄;)午前中は子ども部門で見てるだけだから本当に寒い!つま先の感覚は無く、手も冷たい…どんだけ〜!今10月だよね?!冬は生きていけるのか?私(T-T)あまりの寒さに着替えに帰り4枚も着込んで…