式根島大運動会

yuncha2007-10-01

延期された運動会が今日開催されました♪
…にしても寒い( ̄口 ̄;)午前中は子ども部門で見てるだけだから本当に寒い!つま先の感覚は無く、手も冷たい…どんだけ〜!今10月だよね?!冬は生きていけるのか?私(T-T)あまりの寒さに着替えに帰り4枚も着込んで、いざ観戦(≧∇≦)
いや〜保育園児かわいかったわ〜遊戯なんて「どこで見つけてきたのよ?!」と突っ込みたくなる笑い満載の踊り!放心状態の子もいて笑う(*^ω^*)やっぱり保育園いいな〜親子競技も楽しかった!!
リレーなんて人数が少ないから2列だけだったりしてΣL(゚ロ゚L)
組み体操も10人くらいで頑張ってた!!!
なんか島の運動会って小さいけど、温かくていいな〜ほのぼのしてた♪なんせ全員が知り合いだから、みんなみんなを応援する良い雰囲気♪
そして午後は大人部門!キターッ( ̄口 ̄;)島民を3つの地区にわけての戦い!
行って直ぐに出場門に行くよう言われ、退場したらまた出場門へ…さすが少人数!3種目くらい出たら足がガクガク限界間近(笑)どれもこれも運動神経の無さを島民に見せ付けちゃいました└( ̄▽ ̄*)障害物とかばっかりなんだけど、全力で頑張ったつもりが帰ってに動画を見せてもらったら「遅っっ!!!」自分もビックリなどんくささだった( ̄口 ̄;)
でも他の人の頑張りで気付くと接戦にっ!運動会も終盤『地区対抗リレー』に出場。渾身の力走三(;>□<)ノなんとか2位でバトンを渡すと倒れる。本当にもうダメだ…一年分動いたよ。と、行き倒れてたらもうアンカーだっ!アンカーは何と浩!!これが早かった!知らなかったわ〜こんなに早いとはっΣ(゚□゚;ノ)ノそして見事1位!!!!
ここでみんなのテンションはピークに!最後の競技『綱引き』。もう勢いに乗ってるから無敵に全勝!!すごいな!!
なんと優勝しちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この後に打ち上げなら盛り上がったんだろうな〜。
でも夜には別の地区の打ち上げに呼ばれて、メイド服・私はチャイナドレスを着させられ、さんざんいじられて帰ってきました(笑)寝不足と今日の運動量で疲れきってたから、早々に帰ってきたのだけど楽しい打ち上げだったな!!!
そうそう、「うちの地区に引越して来なさい!!」「空き家はないのか!」とお誘いを受けたらしいけどが入れば私も自動的に付いてくるコトをお忘れなく(笑)
いや〜高校以来、久し振りに走ったわ。運動はダメだと再認識したけど、楽しかったv(*^□^*)v