2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒乳???

今日、眠たそうなあい子ちゃんを見て浩が「おっぱい無くても平気なんじゃない?」と言うから、添い寝してたら本当に寝ちゃった!! 泣きもせず。欲しがりもせず!! 特に卒乳や断乳を考えたり、予定もたてて無かったんだけど。あっさり寝てビックリしちゃっ…

不調

先週末に私が高熱をだして、(疲れだったのか1日で治ったよ♪)今は浩が鼻風邪を発症。気温差が激しくて変な天気だからかな〜。 あい子ちゃんが元気なのが救いだわ!!! 昼寝せずに夕方6時に消灯が続いたと思ったら、3時間昼寝したりと生活リズムが不規則に…

海開き?

今日は『夏日?』と思う程暑くて、Tシャツで過ごせたよ。 あまりに暑いから、あい子ちゃんは海遊び♪今年初だね!! 全然怖がらなくて、むしろどんどん深いところへ進んで行くの。今年は海遊びをいっぱいする予感大!! 既に日焼けで黒くなっているあい子ち…

昼寝

ここ最近、出来る限り外遊びさせてるからか昼寝をよくしてくれるようになったの♪ 今日なんて何時振りなんだろう?3時間も寝てくれた!!嬉しいよ〜。 今日も寒さに負けず、午前中ずっと外にいたもんね!! 歩くのが大好きだから、ベビーカーではなくて歩い…

1歳1カ月

東京へ来ているので良い機会だと1歳検診へ行ってきたよ♪ 身長71.3cm・体重8755g 身長は小さいけど、体重は標準ど真ん中。だから、ぽっちゃり系かな? 胸囲と頭囲が同じなのね。看護師さんが産まれた時は頭が大きくて、大人になるにつれて胸が大…