2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム

一日中暑いんだけど、午前中は雲が多くてカラッとしてないんだよな〜。梅雨明けしてるんだよね…??? 昨日、楽しみにしてたウエディング写真のアルバムが届いたの♡浩に買ってもらって良かった♪すごく思い出になるし、自分たちで選んだりしてるから愛着が沸…

筋肉増量

このところ 『ご飯の盛り付けが上手くいった!!』 とか 『シーツが上手くたためた!!』 とかに喜びを感じてます(笑) この週末でお客さんも増えて嬉しいやら大変やら三(ノ^▽^;)ノ天気も良くて暑いっっ!!!お客さんも楽しく過ごしてて良かったよ(*´▽`)で…

午後休

民宿の仕事も覚えてきてペースが掴めてきたよ♪休憩もたくさん貰えるし、疲れたな〜と思ったら一人で座ってたり、違うラクチンな仕事してたりしてる(^^;)みんなに「マイペースだね〜。」って言われてるよ(笑)そして「よく飲むね〜。」と毎晩ビールをご馳走…

飽食

『民宿バイト』思ってた以上に楽しいのっ(*^ω^*)これからが忙しくなっていくからなんとも言えないけど、2日働いた感じは楽しいよ♪お客さんと話すのも楽しいし、食事の準備も楽しい(*´▽`)ノまだまだ下手だし覚えられてないけども。 しかも美味しい朝食と夕食…

始動!!

とうとう始まりました��L(゚ロ゚L)民宿夏バイト!!! なにやら今年はお客さんが多い上にバイトが少なくて大ピンチらしい( ̄口 ̄;)この夏、ほぼ休みなしで突っ走りそうな予感。。。まだ実感ないけども。今は休憩中なんだ♪今日はキャンセルもあって、そんなに忙…

夏休み

明日から夏休みって知ってた?!! 早いよね〜。夏かぁ〜。 今日は夏らしい天気で気持ち良い!!だから、お布団を干してみたんだけど取り込む時に物干し竿を壊しちゃいました( ̄口 ̄;) どんまい!! 保育園の園児たちが海岸で遊んでるって聞いたから行ってみ…

マイブーム

今日は体調もいまいちで引きこもってたんだけども、ヒッキーなりのマイブームを御紹介(^-^) DSの『マリオVSドンキーコング2』難し過ぎず簡単過ぎず、そして可愛い♡もうクリア寸前です!! DS『リラックマ』とにかく可愛い(≧∇≦) DS『水族館』とにか…

台風の足跡

島には各店や家にスピーカーって言うのかな?役所からの連絡とか時間を知らせるチャイムが流れたりするのがあって、当然我が家にもあるのね。 で、今朝 「台風の影響で海岸に海草などが流れ着いています。清掃作業をするので、クマデや軍手持参で各海岸に集…

フラガール

島には島民によるサークルなるものがあるの。でね、初めて見学に行って来ました(*´▽`)ノ フラダンスヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 いや〜想像以上に激しい。。。 難しい。。。 出来る気がしないんじゃよぉ〜(TωT) でも可愛い♡ 敬老祭に向けて練習中らしいんだけど、…

脱皮

そんなわけで、セミの脱皮するトコを間近で見たっっ!!! と言いたいとこなんだけど、気付いたら脱皮終了してました( ̄口 ̄;)でも脱皮したばかりのセミ初めて見たよ!!!羽が緑色で透き通ってて綺麗なんだね〜(*´▽`)ノ 惚れ惚れです♡

え?!!

台風いつ来たの?? 通った?? いつよ?? 太陽も出てきましたけども??? とゆーわけで台風怖いなぁ〜(T-T)どのくらい凄い事になるのかしら?お店は全部閉店になったし、ゴミ収集も中止。海付近は立ち入り禁止。 ドキドキ!!オドオド。。。 だったのだが…

ビリー2

そろそろ次のステップにと、ビリーの『ミッション2』にチャレンジしてみた!! これ急にハードになり過ぎてやしないかい?? 序盤で止めたくなったさ。ビリーバンドは途中で投げちゃいましたよ( ̄口 ̄;)最後の方はビリーの後ろでやってる人までも辛そうで、…

台風

台風4号はまだまだ沖縄・九州だし…と思っていたら島は台風に備えて色々と準備をしているようだ。 買い物に行けば「台風きたら牛乳とパンは直ぐ無くなるから、買いだめしといた方がいいよ!」と言われ、近所の人には「家には停電に備えて懐中電灯とロウソク…

魚・魚・魚!!!

島に来てから近所などから、おすそ分けを頂く事が多くなったんだけど今日は激しかった!! タカベやトビウオなど沢山いただいてホクホクしてたところに、追い討ちをかけるように何と漁師さんが釣りたてのカツオをくれた(*^ω^*) 島ってすごいなぁ〜!!!! …

再入隊!

ビリー再入隊です\(o ̄∇ ̄o)/ 前回やってたのとは違うバージョンで、腕立てとかが無いからラクだったけど初めて『ビリーバンド』を使ってみたら…つらい( ̄口 ̄;)つらすぎてパンチもキックも出来やしない。。。手を出すのが、まだ早過ぎたか(T-T)ビリーの大…

カワハギちゃん

晴れたー(≧∇≦)朝は曇ってたんだけど、だんだんと晴れ間が見えて昼過ぎには気持ちの良い晴天♪風は強いけど日差しも強くて夏っぱい♡やっぱり晴れた夏ってステキ(o→ܫ←o) 民宿のバイトはまだ何をやるでもなくて少しずつ教えてもらいながら、簡単作業をお手伝い♪…

七夕

何で雨なんだろうね〜。『七夕』って本当に雨率が高いんだろうなぁ。小さい時は、「あ〜今年も織姫と彦星は会えなかったんだなぁ。」ってよく思ったもんだ。 今年も残念( ̄口 ̄;) 久し振りにお菓子を作ったよ〜。材料が無くて困っちゃう(T-T)少ない材料で簡…

最近は『氷』を無性に食べたくなるんだよ。学校で「氷を食べたくなったら貧血な場合が多い。」って聞いたんだけど、そうなのかなぁ〜。だから起きれたり起きれなかったりなのかなぁ〜?? 「毎日家にいて暇じゃない?」 ってよく聞かれるんだけど、暇だと思…

強風

強風で船が欠航になったんだけど天気は良さそうだったから、地図を持ってサイクリングに行ってみた♪赤いチャリで島を滑走。下り坂でブレーキをかけないで高速スピードに挑んだり、上り坂でスーパースローの蛇行をしてみたりチャリは楽しいなぁ〜\(o ̄∇ ̄o)…

外食続きで…

昨夜は遅くまで飲んで飲んで、また飲んで。歌って踊ってと賑やかだったよぉ。年の近い女の子も多かったから、久し振りに友だちと遊んでる感じがして楽しかったし気分転換になった!!結構外から来てる子もいて、「みんな最初は慣れなかったんだよなぁ〜」っ…

冬眠でした

本格的に具合が悪くなったのかなぁ〜と思ってたら、浩に 「あい、周期的にそーゆー時あるじゃん!!」 て言われて納得!! 「あ!冬眠期かL(゚ロ゚L)」 今まで短時間睡眠で忙しかったしな〜なるほどね!! 今日も起きれなくて「これじゃダメだ!いい加減起きれ…

一週間

疲労困憊。 友だちとかから「体は大丈夫??」と何件かメールを貰ってビックリΣ(゚□゚;ノ)ノ「みんな良く分かってるなぁ〜。」心配的中だよぉ〜!ダメです。 先月からのハードワークの影響が一気に押し寄せてきた感じ。ここ数日は微熱が続いてたんだけど、とうと…