台風の足跡

島には各店や家にスピーカーって言うのかな?役所からの連絡とか時間を知らせるチャイムが流れたりするのがあって、当然我が家にもあるのね。
で、今朝
「台風の影響で海岸に海草などが流れ着いています。清掃作業をするので、クマデや軍手持参で各海岸に集まって下さい。」
とのこと。
行って来ましたよ〜。えらいねっ!あたしってば(・ω・)bグッ 大変だったけど、楽しかったよ♪みんなでワイワイ賑やかに作業終了です♪
そうそう観光のお客さんまで手伝ってくれたのよ(T-T)
台風なんてそんなに影響無く過ぎてったと思ったんだけど、海草とかいっぱいあつたのっ!!!!あんなに流れ着いてくるんだね!!
話は変わるのだが、突然友だちから手紙とオススメCDが送られてきたの(o→ܫ←o)スゴイ嬉しかった♪送ってくれる気持ちが嬉しいよね!離れて大切さがしみじみ実感。新しい友だちも欲しいけど、今の友だちもすごーく大事だなと
ありがとう!!友よ(≧∇≦)