2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまつり

今日は待ちに待った保育園の『子ども祭り』。 なんと、おばあちゃんが来てくれて本当に大喜びな2人。おばあちゃんが来て、お祭りあってで特別嬉しい一日を迎えました。 山形のさくらんぼをお土産に持って来てくれたよ。 おいしー!!!!保護者によるお祭り…

先週末

先週はひろ子ちゃんの体調がぶり返さないよう、のんびり過ごしていたよ。少し体が熱いと「熱か?!」と心配し、ゴロゴロしてれば「具合が悪い?」と思ったり、今までの事もあるから過敏になってしまっていたけれど、1週間熱が出ないから大丈夫でしょう!!…

父の日

父の日を楽しみにしていたあい子ちゃん。朝、保育園で作ったプレゼントを渡す。 因みに私からのプレゼントは母の日のお返し。サンクトガーレンで美味しかったビールたち。 天気も悪いのでレッツクッキング!!!あい子ちゃんが父の好きなチーズケーキを作る…

治った。

ひろ子ちゃん、水曜日の朝までに発熱があったら再受診と言われたんだけど火曜日の夜から平熱になりそのままキープ。朝37℃。良かった〜。鼻水がひどくなったけど先生に「鼻水は気にしなくて良いです。」と言われる。そうなのか?まぁいいか。熱ないし。 そ…

治ると良いな

ひろ子ちゃん、週末は夜になると高熱を相変わらずだし、だんだん咳がひどくなってきて食欲がなくなってしまった。水分もジュース・ポカリなどなど全般嫌がって飲んでくれない。お菓子や果物・アイスなども少し食べると「おしまい」と言う。 きっと喉が痛いん…

だめか…

昨夜、ひろ子ちゃん39.5℃の熱が出る。高熱で眠れず、解熱剤を飲ませて2時間後くらいにやっと眠ったけど今朝も39.5℃。 一応、診療所に行ってきたけど何なんだろうか…。。。 いつ治るんだろうなー。

やっと

先週金曜日にひろ子ちゃんやっと平熱に下がり、それ以降熱は上がらず完治。長かった。良かった!!! 入れ替わりであい子ちゃん風邪。またか! 土曜日咳が出る。日曜日熱が出る。月曜日微熱。火曜日平熱。以降熱は出ないけど、咳が出る。だいぶ落ち着いたか…