治ると良いな

ひろ子ちゃん、週末は夜になると高熱を相変わらずだし、だんだん咳がひどくなってきて食欲がなくなってしまった。水分もジュース・ポカリなどなど全般嫌がって飲んでくれない。お菓子や果物・アイスなども少し食べると「おしまい」と言う。
きっと喉が痛いんだろうな〜。と心配だし昨日も診療所へ。
すると『マイコプラズマ肺炎』と言われる。
検査は出来ず確定は出来ないけど、島内で流行っているのはそうではないか?と。で、ひろ子ちゃんもそうであろうと。
今更?これだけ流行ってて遅いよ。。。と思いつつも、やっと抗生物質を処方され安心もする。
これで良くなると良いな〜。
昨夜も熱が出て、今も食欲は無いなりに水分も摂るしアイスは自分から欲しがって食べる。ご飯類も少しずつ食べるし、咳も昨日より減ったように思う。
どうか姉に移らずに2人とも元気になりますように。
あい子ちゃんは咳・鼻水も落ち着いてきて午前中だけ保育園に行っている。食欲が戻らないから、給食は食べずに家で無理なく食べさせてるよ。果物も残すもんな〜。食事はいつもの半分弱量くらい。「疲れた疲れた」と直ぐに言い、体力が落ちているね。
そんなわけで我が家の姉妹は蓄えた栄養が減ってスリムになりました。
あ〜早くお菓子両手持ちでパクパク食べ続ける姿を見たいな〜。