2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝2歳!

ひろ子ちゃん本日2歳になりました♪ お誕生日おめでとう。 「たんじょうび?」と何度も『ハッピーバースデー』の歌を「もっかい、いーい?」と強要してました(笑) 「おめでとう」と言うと、とっても嬉しそうで自分のお祝いなのをちゃんと分かっているんだね…

成長

もうすぐ4歳になるあい子ちゃん。 同級生が全員4歳になるのに、なかなか誕生日が来なくて残念そうだったあい子ちゃんの待ちに待った4歳です!! 1クラス下の子が3歳で、ずっと同じだったんだもんね。小さいうちは同じ学年と言えど違うな〜とつくづく思…

成長

もうすぐ2歳を迎えるひろ子ちゃんは元気に急成長中です。 洋服も上下90にサイズアップ。もう80は無理か〜と90の服を出したのだけど、「コレって少し前まで、あい子ちゃんが着てたような…」とひろ子ちゃんの大きさに驚く。あい子ちゃんが小柄なだけか…

バレンタインデー

昨日保育園でバレンタインデーの話題になった時にあい子ちゃんは「なに?それ?」と一人言っていたらしい。 ここで、夜に釣り&運動をするべく父が出掛けたすきに(ひろ子ちゃん寝ました)チョコ菓子を作る事に。 「ピッ!けいれーい。今日のお仕事は『バレン…

前半

久々の更新です。 さて、先月末から何があったろうか?? 今月に入って直ぐ新島地区作品展があり、新島・式根の保・小・中・高の作品がい一ヶ所で飾られるのです。毎年見に行ってるのだけど、今年は保育園児としてあい子ちゃんの作品も飾られました!! 本当…