2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の収穫

津波警報があったけれど、何も変わり無く普段通りだったよ♪午後から天気が少しずつ回復し、夕方前に公園へお散歩へ行くことに。寒かったけど、元気に遊んできたよ♪今日も小枝を持って、あんよ♪あんよ♪ あい子ちゃんは動物大好き!!ワンワンが遊びに来たら、…

パパと♪

午後はパパと一緒に遊んだよ♪朝からスゴイ雨だったけど、晴れてきたからお散歩へ!! 「お外だぁ〜!!!」 ではトトロの森へ(笑) 森の探検家♪ 砂浜でも歩けるよ!!「みててね〜」

小春日和

急に暖かくなって、春がやってきたみたい!!このまま春到来か? 今日は薄い上着で過ごせるくらい暖かくて良い天気♪ 朝ごはん食べて9時に元気良くお散歩へGO!!寒くないって素晴らしい!!久し振りの無風なのも嬉しいな♪今日の海もキレイだね〜♪ 「みて…

あんよ

久し振りに朝から晴天!!朝ごはんを食べて休憩したら、元気に外遊び♪ 風はあるけど、陽射しが暖かくて気持ちが良いね!! あい子ちゃんも嬉しそう♪ そして、今日ついに外で一人で立って歩きました!!!! すごーーーい!!!! 外で歩く姿を見たら、大きく…

ボール

今まで全く興味が無くて、触りもしなかったボールに今ハマってます!! 先週末にお下がりのおもちゃをたくさん頂いたので、家のおもちゃも整理したよ。もう遊ばなくなったのは片づけて、頂いたりしまっておいたおもちゃを出して(そろそろぬいぐるみも出して…

寒空

昨日から冷え込みが厳しくて空も暗く、外出する気分にもならない天気。だけど、気分転換にと『さくら公園』に行ってきたよ♪ もう葉桜になっていたよ。だけど、これから咲く木もたくさんあったから暖かい日にお散歩に行こう!! キレイなピンク色で春を感じた…

プレゼント

ここのところ強風で外出できなかったから、久し振りのお散歩です♪風も無く、寒いけれど日射しは暖かくて海もキレイ!!やっぱり外は気持ちが良いな〜。あい子ちゃんも嬉しそう!! パパが海苔を採ってきてくれたよ♪ お散歩から帰ったら、じぃじとばぁばから…

遊び

3日は『節分』。 「鬼は〜外〜!!」と我が家でも豆まきをしたよ♪ 「おに〜まてまて〜〜〜」 そんなわけで、毎日立っちが上手になっていくあい子ちゃん。あんよも1日に10歩の記録をだし、3〜4歩は頻繁によちよちと歩くようになりました♪ 「おいで〜」…

絵本

私自身、絵本が大好きな子供だったのものだから、大人になった今でも好き。 小さい時に読んでいた絵本がまだ本棚にあって、たまに開いてみたりする。すると、小さい時にした落書きがあったり、自分で名前を書いていたりして笑っちゃう。こんな字を書いてたん…