2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和

昨日からビックリするくらい暖かくて良い天気!上着もいらないくらいで、もうすぐ12月だとは思えない。今年は暖冬なの?? 良い天気の日は外でいっぱい遊びます\(o ̄∇ ̄o)/ 昨日は保育園の芋掘りを見学しに行って、今日は公園で遊んできたよ♪ 「お外だー…

勤労感謝

今日は勤労感謝の日なので、毎日毎日お仕事を頑張っている浩の為にレアチーズケーキを作りました(*´▽`)ノ ゼラチンを白ワインでふやかした大人な味ですよ♪ 今日は皆でお散歩。 曇りがちだったけど、たまに晴れ間もみえて風も無く気持ちの良い天気♪公園で楽し…

新島へ

小麦の2回目のワクチン接種をするべく新島へ行ってきました!! 連絡船の時間が早いから朝からバタバタ( ̄口 ̄;)ギリギリで乗船。ホッとるすも揺れて揺れてビックリΣL(゚ロ゚L) 今日ってそんなに荒れてたの?!! 前回の新島行きも荒れてたような…。。。 なん…

出来るようになったコト

とっても重宝していたバンボ! 届いた当時はまだ暑くて素足だったあい子ちゃんだけど、太ももがパンパンで座るのも窮屈そうだったのね(笑)それが今では動くようになったからか、ズボンを履いてても普通に座れるんだ。スリムになったのね!!で、8ヶ月にし…

室内遊び

ここ数日は強風で全便欠航の外出困難なお天気(T-T) 動くようになって体力のあるあい子ちゃんにはかわいそう。でも冬になるにつれ、こんな日が増えると思うと憂鬱だな〜。 珍しく鼻水が出ているあい子ちゃん。気温の変化で赤ちゃんは頻繁に出るそうだ。風邪に…

ここ最近の出来事

このところ短時間睡眠になってしまって、昼寝無しが定着(T-T)かなり疲労感も溜まってパソコンを触る余裕もなかったんだ。今日は気分転換に(笑) えっと8日に初参り(お宮参り)に行ってきました。島には神主さんが不在の為、年に一度神主さんが来島する日に…

はいはい

あい子ちゃんの『はいはい』は両手を同時に動かしてバタフライの様に前進するのね。 それが、今日両手を左右交互に出して前進していたのっΣL(゚ロ゚L) まだお腹は持ち上がらないんだけど、いつの間に出来るようになったの?と成長にビックリ!! そんなわけで…

8ヶ月

あい子ちゃん8ヶ月になりました☆ 大きくなったな〜!! 散歩中に「赤ちゃんより子供って感じになったね♪」と言われて成長したんだな〜と(*´▽`)ノ8ヶ月を迎えた今朝、なんとストローで飲めるようになってビックリΣL(゚ロ゚L)こんなに早く出来ると思わなかった…