2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよね。

『さむねむい』 流行語にどうだろう? 遭難した人がよく「寝たら死ぬぞー!!」なんて叫んでるイメージあるけど、日常生活でよく経験するのは私だけか?運動後の汗が引いて体温が下がった時なんて、まさに寒くて猛烈な睡魔に襲われます!!外で釣りやらして…

今頃、なぜ?

もう直ぐ12月だと言うのに未だに毎日蚊に刺されてるってどーなのよ?これって島だから?それとも私が蚊に狙われやすいってだけなのか?それにしても寒いのに蚊って生きていけるのね( ̄口 ̄;) そんなわけで、毎日戦闘が繰り広げられるわけだが、確実に血を…

ショック!!

久し振りに靴箱の革靴を見て驚愕Σ(゚□゚;ノ)ノ靴にカビがっ!!!しかも真っ白だ…( ̄口 ̄;)あ〜。島はカビがスゴイと聞いてはいたけど、これ程とは。 ん〜どうしよう。。。さらに衝撃的なコトがっっ!!!! 靴箱の死角に、いつの間にかお亡くなりになられたゴキ…

念願の!

ただいま〜\(o ̄∇ ̄o)/ 無事に帰ってきましたよ〜♪ そして注文してた『こたつカバー』と『ソファー』が届きましたっっ♪ソファーのある生活に憧れてたんだ〜♪嬉しいぞっ!!! 寝不足と二日酔いの為、寝続ける。起きてから日記を更新。 あ〜もう夕方ですね…

さらば!!

買出しばっかりで帰る日になっちゃった。。。美術館に行きたかったな〜。 大きなダンボールを送って、お土産なんかを買いに行き最後の用事も済ませたら大きな荷物を抱えて出発!! また年末に来れるしね!と名残惜しくも実家を出る。 竹芝桟橋のコインロッカ…

ケーキ

あ〜せっかく書いたのに更新できずに日記も消えちゃった…。。。悲しいね。 えっと今日は友達とあったり最終買出しをしてました。 ケーキ屋さん…全部買って帰りたいっっ(>□

買出し班

今回は、浩とは別行動!浩は大会に出るべく出発。私は買出し班!!!今日からは実家に帰って、午前中から買出し開始└( ̄▽ ̄*) お母さんと浅草に繰り出す。激安でトレーナーなど買い込み、美味しい天丼でランチ♪ 午後は日用品や保存食などワンサカ買って疲労…

東京へ!!

昨日は欠航だったから「今回は行けないな〜。」って諦めてたんだけど、出航したよー(≧∀≦)ラッキー♪だけどすごい揺れた(笑)大型船に乗り込んでデッキに出たのだけど、揺れて揺れて立っていられない!!アトラクションの様だ!!酔い止めも飲んでたし、酔う…

欠航だね〜

実は明日、浩がFB大会があるから上京するとゆーので便乗して東京で買出しする予定だったんだけど…。朝方から強風発生!!!船も欠航した。 こりゃ明日も欠航の可能性大だなぁ〜( ̄口 ̄;) 行けないかも〜。

DV発生!!

とうとうDV(ドメスティックバイオレンス)が発生しました(>□ 浩が部屋を出ようとするから、「どこに行くんだい?!」と通せんぼしたら巴投げをされ布団に落下!!!息が止まり、その後咳き込む。 浩、「大丈夫?」と焦る。 私、「だめ・。。」と咳き込む。 …

ハイキング

浩がよく釣りに行ってる『大崎』とゆー場所に、お弁当を持って行ってきました♪これはピクニックとゆーよりハイキングですね!!!険しい道を登ったり下ったり、ハードです( ̄口 ̄;)筋肉痛になりましたし(笑) でも、外で食べるお弁当は美味しいっっ(≧∀≦) ま…

これから流行?

睡魔に勝てません。。。 あ〜眠い。。。 そんなことより!『七島熱』って知ってる??こっちに来て初めて聞いたんだけど、島にしか居ない小さな虫が原因らしい。小さいから花粉のような感じで洗濯物とかにくっ付いて、口に入ると高熱に襲われるとゆー恐ろし…

3点セット

昨日に引き続き晴天で風もなく穏やか(^▽^) 3点セット(レターセット.DS.本)を持ってお散歩に♪景色もいいしポカポカで良い気持ち(*^ー^*)あまりの気持ち良さに睡魔に負けた(笑)半袖で充分過ごせちゃうくらい暖かい♪ずっとこんな天気ならいいのにな〜。 …

学芸会

朝から小学校の体育館で保育園・小学校・中学校合同の『学芸会』が行われましたよ〜。親御さんたちはデジカメやビデオカメラで場所をキープ!!気合が感じられます(^∇^)体育館に人がいっぱいだな〜ΣL(゚ロ゚L) 今日は思ったよりも寒くなくて有難いですなぁ〜…

バドミントン

浩が「左手で対決だっ!!」 とゆーので、今日のバドミントンは私(通常通り)VSみんな(左手)が開催。 あらあらラリー続くじゃないの!! あらあら何だか上手になったんじゃないの?? と調子にのったものの全戦全敗…うっうっ(T-T) くっそー!!!!!!!!…

おこた♪

朝の空気が今日は何だか違う。澄んでて乾いた、冷たい空気。 秋冬のシーズンに入ったんだなぁ〜って思ったし、実際肌寒いんだよぉ〜!! と言っても昼間は太陽も出て暖かく、日向ぼっこが気持ち良い♪長袖シャツで充分過ごせるし、まだまだ寒いなんて言えない…

天気は良いけど…

腹痛は治って、結局海で取ってきた『海草』が原因なんじゃない?ってコトになった。食べ物には気を付けましょうね!! 今日は天気も良くて港に『アオムロ』を釣りに行って、干物にしようと思ってたんだけど…風が強くて中止。しかも週末あたりから、ぱったり…

食あたり??

うお〜ん(T-T) 今日は島の人とカヤックで遊ぶ予定だったのぬぃ〜!!!!朝から吐き気&腹痛が…出発の時間までに良くなりきれなくて断念。 行きたかったよぉぉおおおおお!!!! 浩は行ってしまわれました。羨ましいぞ〜!!景色もキレイだし、天気も良いか…

体力限界…

今朝も釣りに行ったら『ブリ子』が釣れた〜っっ(≧∀≦)私ってばスゴイじゃないかぁ〜♪「お魚♪来いっ来いっっ♪」と念じながらやると釣れちゃうんだよぉ!!想いが通じるのねっ\(o ̄∇ ̄o)/その後、疲れて消灯。 夜はバドミントンにまたもや挑戦!!浩が頑張っ…

カンパチパーティー

無意味に可愛く作ってみました♪今夜のメニューは、カンパチさんのアラ出汁たっぷりお鍋&お刺身・手まり寿司でございます(*´▽`)ノ自分で釣ったから美味しさ倍増ですな♪ 昨夜はカンパチさんお刺身を手土産に島の人と飲んでいたのだけど、初めて自宅たこ焼きを…

るんるん♪

きました!きました!やりました!!! 朝1時間程釣りに行ってたのだけどね、カンパチさん2匹もGETしちゃいました(≧∀≦) きゃはーいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 起きて出掛けた甲斐がありましたなぁ〜(*^ω^*) 夜は『カンパチさんパーティー』ですぞっ!!何作…