寒いよね。

yuncha2007-11-30

『さむねむい』
流行語にどうだろう?
遭難した人がよく「寝たら死ぬぞー!!」なんて叫んでるイメージあるけど、日常生活でよく経験するのは私だけか?運動後の汗が引いて体温が下がった時なんて、まさに寒くて猛烈な睡魔に襲われます!!外で釣りやらしてても、体温低下で眠くて眠くて…。
プチ遭難してます。
そんな寒さも強まってきたことですし、季節感を出していこうかと我が家にもクリスマスツリーを出してみました(≧∀≦)5分もかかったかなぁ…( ̄口 ̄;)大きな家に住めるコトがあったら大きなツリーを飾ってみたいな♪
島の保育園では木を切るところから始まるらしいっ!!すごいなΣL(゚ロ゚L)もの凄く楽しそうだ!!
それから、今日は猛威を振るっているインフルエンザ予防接種を受けてきました。診療所にたくさん島の人が集まってて、皆ちゃんと受けるんだな〜と感心。でも受けた後から、何だか体がダルくて具合がいまいち。お菓子作ろうと思ってたのに、スッカリやる気も起きないしコタツに引きこもってます。予防接種ってダルくなるもんだったっけ??