2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキル

ひろ子ちゃんが気付くと色々と出来るようになっていてビックリしたもんだから、紹介します。 まず、両手に持った物でカチカチ音を鳴らす。 拍手する。 「ちょうだい」と言うとくれる。 物を箱とかに入れる。 絵本をめくる。 ボールを転がすと両手で抱え込む…

たっち記念日

1ヵ月前から何日かに1回とかで数秒間(写真を撮る前に座っちゃうくらい一瞬なんだけど)たっちする事があって、今日になって急に1日に何度もたっちをしたからビックリ!! これはもう『たっち記念日』に認定だろう。 1歩を踏み出したい気持ちがいっぱい…

健診

10ヵ月検診に行ってきましたよ〜。 身長69.5cm・体重8560g 気が付けば標準の大きい方になってたよ。産まれた時は小さかったような…。。。よく育ってるね♪ 色々と診てもらい、心配なコトもなく元気に育ってると安心して帰宅。ついでだったので、…

2012

新年あけましておめでとうございます。 2011年はひろ子ちゃん誕生で家族が4人に増え賑やかな年でした。 2人目を授かるにあたって「子ども二人を毎日みるコトはもの凄く大変だろう。」と想像するだけでマイナス感情がわいたものだけど、実際に授かって…