2012

新年あけましておめでとうございます。
2011年はひろ子ちゃん誕生で家族が4人に増え賑やかな年でした。
2人目を授かるにあたって「子ども二人を毎日みるコトはもの凄く大変だろう。」と想像するだけでマイナス感情がわいたものだけど、実際に授かってみると妊娠中の方が比べ物にならないくらい辛かった。だから思ってたより子どもが2人になってからの育児も大変ではなかったな。
とは言え『育児に始まり育児に終わる』毎日。自分の楽しみも無いに等しく気付けば新年を迎えていたよ。本当に今までで一番早い一年間だったかもしれない。
初めての出産育児だったあい子ちゃんの時は「可愛い」「楽しい」なんて思う余裕も無く必死だったけど、ひろ子ちゃんが産まれて初めて「可愛いな〜」と思える余裕ができた。あい子ちゃんの時よりも精神的に落ち着いていたと思う。あい子ちゃんも日に日に成長してお姉ちゃんになっていくので驚いてばかりいたな〜。
世に言うイヤイヤ期絶頂の2歳児あい子ちゃんだったけど、3年間で去年が一番楽しくて可愛かったな〜。
この年末は大掃除に追われて疲れ果てていたけど、そんな年末にも姉妹は日々成長。
ひろ子ちゃんはストロー飲みが気付けば出来るようになっていて、手づかみ食べも上達。
あい子ちゃんはトイレに行くようになり、行けば出るようになった。いつの間にかボタンも一人で留められるようになった。
育児をしてて思うコト。気付くと成長している!!!!何もしていないのに。
スゴイな〜。
2012年。今年はあい子ちゃんが保育園に入園。いつの間にかお姉さんになったもんだ。
ひろ子ちゃんは歩くようになるだろうな〜。
去年はあい子ちゃん中心だったけど、今年はひろ子ちゃん中心!!いっぱい遊ぼうね♪
母は、少し痩せたいな〜。
では最後にあい子ちゃんの面白発言。
お正月に甘酒を一口飲んで、
「甘い香りがふわっとした!!」
…グルメリポーターかっ!!(笑)