2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良い日は

昨夜のあい子ちゃんは、珍しく夜8時半まで起きてたから「明日は遅起きできるかも♪」と期待してたんだけど、ピッタリ4時起きΣ(゚□゚;ノ)ノなんで〜〜〜 しかも昼寝も短時間( ̄口 ̄;)どこにそんな体力が…。よく飲み、よく食べるからかしら。最近はペースト状が主…

雨の日は…

朝から雨。 一日中、家で過ごすと飽きてきちゃうんだけど…小麦と遊べるようになったから良かったよ〜♪そんなわけで、雨でも元気なのよーーーっ\(o ̄∇ ̄o)/ 今日も仲良く遊ぼうね♪ 「まてまて〜」 「一緒に見ようよ〜」 争奪戦!! いや〜遊んだ遊んだ(ノ^…

元気な2人

秋服になりましたっ(*´▽`)ノあい子ちゃん、朝4時起きになって3週間になりますよ〜。 始めの頃は何とか寝てもらおうと頑張っていたのだけど、寝ないのね(T-T) 今では諦めて、おもちゃを出して遊んでます♪ 「あ、4時か〜起きる時間だな。」 と慣れたもので…

日常

数日でこんなに大きくなっちゃったΣL(゚ロ゚L) 猫の成長ってスゴイのね!! 浩に首輪も付けてもらったよ♪ あい子ちゃんと並んでると、こんな感じ。まだ、あい子ちゃんの方が大きいんだね♪ 「お外、いいな〜」 「石、とったど〜!!」 「つかまえたど〜!!」 …

動物病院

早朝、港へ行くと白波がたって「これは揺れるな〜(T-T)」と思いつつ乗船。 今日は小麦を初めて動物病院へ連れて行く日なのです。折角なので午前中遊んで来ることに♪三(ノ^▽^)ノ 予想通り揺れながら新島へ着くと、先生が迎えに来てくれていた。 初めての動物…

離乳食教室

今日は新島から栄養士さんが来てくれて『離乳食教室』がありました三(ノ^▽^)ノ 1歳未満の親子が対象だったようで、参加者は私を含め3組。和やかでのんびりしてたよ♪ 栄養士さんが用意してくれていた離乳食を何種類も試食♪ ビックリしたのが、あい子ちゃん…

いくらなんでも

昨夜、あい子ちゃんはグズグズ期に突入し夜中2時間置きに目覚め、なんと3時半に起床Σ(゚□゚;ノ)ノ いくらなんでも早過ぎだっ!!! いくら抱っこしてあやしたり添い寝しても寝る気無し!!覚悟を決めて起きるコトに(T-T) 家事に追われ、育児に励み、昼寝は出来…

発熱

妊娠中から産後、ずっと病気もせずに過ごせていた私。 もともと体が丈夫では無い私は毎年、風邪やらインフルエンザやらに負けてばかりだったから奇跡と言えば奇跡!! あい子ちゃんがいるから「病気はダメ!!」と、危機感が強かったのも良かったのかもしれ…

ともだち

人も猫も赤ちゃんは好きなモノが同じなのね(笑)缶に付けた紐で遊び ハンガーで遊び 麦藁帽子の紐で遊ぶ でも悲しいかな、仲良く一緒に遊びたいのに遊べない(T-T) あい子ちゃんは触るとギュッと掴んじゃうし、猫は爪が痛い。 ん〜悩ましい。 「ね〜ね〜遊ん…

家族が増えました!!

今日も家族揃って散歩していたら、「家の中で大事に飼ってくれる人を探してるの」と小さな小さな子猫に出会った。 まだ生後1ヶ月半くらいの男の子。 パパは即立候補(笑) 私も小さくて軽くて可愛くて「育てなきゃ!!」と母性本能を発揮してしまい、ついに…

のんびり休日

浩がついにカツオを釣ってきてくれましたっ(*´▽`)ノ しかも4匹も釣れたそうな!! 早速お刺身で♪美味しい〜(≧〜≦) 台風18号で育ちかけていたトマトが青いまま終わってしまったの(T-T)勿体無いよな〜と思っていたら、ジャムのレシピを発見!! 作ってみた…

つたい歩き

昨日、ついに『つたい歩き』をしたあい子ちゃんΣL(゚ロ゚L) 写真じゃ全然分からないんだけどね(^^;) 机に一人で手を伸ばしてつかまり立ちが出来るようになって、机の上に置いてある物に触ろうと日々頑張るあい子ちゃん!! 昨日も、そんな感じで私の携帯を触ろ…

運動会

週末は忙しく、浩の外出もあったり、あい子ちゃんの昼寝が細切れになってしまって私の昼寝が全く無く、夜も泣いたり元気に遊んだりと睡眠不足で疲れが溜まっていたトコロにやってきました『運動会』Σ(゚□゚;ノ)ノ 行事には参加しなければなりませんっ!! 頑張れ…

十五夜

今年もきました十五夜と十三夜に行われる『お月見どろぼう』♪ネーミングが可愛い!! 各家にお菓子が飾られて、暗くなると子供たちがワイワイとどろぼう(取り)しに来るんだよ♪ 浩がポップコーンをセッセと作って袋詰め。玄関に置いたら、続々と子供たちが取…

7ヶ月

早いもので(毎月言ってるよね。笑)7ヶ月!! 半年を過ぎると1歳に近付いた気がして成長したんだな〜と凄く思う└( ̄▽ ̄*) 生後1ヶ月から毎月お世話になっている保健師さんが「今回が一番変わってて(成長してて)ビックリしました!!」と言ってくれて、今日…