7ヶ月

早いもので(毎月言ってるよね。笑)7ヶ月!!
半年を過ぎると1歳に近付いた気がして成長したんだな〜と凄く思う└( ̄▽ ̄*)
生後1ヶ月から毎月お世話になっている保健師さん「今回が一番変わってて(成長してて)ビックリしました!!」と言ってくれて、今日も一緒に遊んでくれました♪
そんなわけで身体測定結果
身長64.8cm・体重7920g
身長は変わらず。と言っても、昔ながらの木製の測りだしあい子ちゃんも泣いてたから誤差はありそう(^^;)見た目だけだと、大きくなったような気がするんだけどな♪
体重もほぼ同じ。離乳食の食べる量が増えてて、変化無しだから動きが活発になってエネルギーを消費するようになったんだな〜。
上の歯も1本生えてきて、1日2回の離乳食もよく食べてくる♪ただ、野菜が苦手みたいで、ヨーグルトや果物と和えるとよく食べてくれるけど単品のペーストはいまいち( ̄口 ̄;)でも、玉ねぎは食べやすいのか完食してくれたの♪最近はどうやったら食べてくれるか勉強(*´▽`)ノ今日は『そら豆がゆ』にしたらよく食べてくれたよ♪
果物は相変わらず大好き!!毎日完食♪
食べる量が増えたからか、授乳回数も減って1日4〜5回に♪
寝る時には抱っこで寝ているから、先輩ママから「卒乳が早いかもね」と言われたけど、あい子ちゃんズッシリと重いんだな〜(T-T)最近、肩と腰が痛くて…。。。
行動範囲も増えて、今日はついに家の電話でリダイヤル発信をしていたんだよ〜。置く場所変えないとな!!
自分の名前も理解しているみたいで、名前を呼ばれるとニコニコ笑顔で振り向くの♪可愛いんだよな〜(親バカ)
親が移動するとハイハイで追いかけて来るようにもなったの♪
教育番組も(歌の時だけ)食い入る様に見ているよっ!!さすが教育番組!!子供の心をガッチリ掴んでるな〜(笑)
相変わらずの早寝早起きで、夕方6〜7時消灯朝5時起床(目覚まし時計みたいに毎日ピッタリ起きるからスゴイ!!)。
夜泣きはしないんだけど、夜中に起きてニコニコ笑顔で起こしにくるのね( ̄口 ̄;)眠くて辛いんだけど、すごい笑顔だから思わず笑っちゃうんだよ〜。それで1時間くらい遊ぶの。これが大変で…寝る時間を少しだけでも遅らせないかと日々模索中。これ難題(笑)