2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とゆーわけで

完成♡ 昨日は結局クッキー生地を作るトコまでで終了。 今朝起きてから続きをやったの♪ どうやら1日くらい置いとくとしっとりして美味しくなるらしいので放置。 なので美味しいか不明(*´▽`*) 美味しいといいなぁ〜♡

リラックマ…

なんとなく具合が悪いのは気候のせいなのね。 昨日からイマイチ…。 職場の人も体調悪くて早退しちゃったんだぁ。 大丈夫かなぁ〜。 急に暑くなったのは良しとしよう!! だけど陽も出ないでこのじめじめっぷり!!!! いやや(T-T) 昼頃に雨が降った時は …

お魚メーター上昇中♪

起きたら眠いんだけど体は元気っぽいから実家に行くことに。 のんびりして買出しして昼食食べて…眠い。 今日は浩ともっくんが釣りに行ってるから2人に実家の近所にある美味しい和菓子屋さんでお団子を買って帰ることに♪ と浩が思った以上に早い帰宅。 大き…

風鈴♪

式根島で買ってきた風鈴がお気に入り♪ なかなか鳴らないんだけど、時たま鳴ると カラーン♡ キレイな音が鳴るんだよ♪ 風流ですなぁ〜。 もっと鳴るといいのにな〜。 広島から父が『ぶどう』送ってきたの♪ 昨日は浩ママから『ぶどう』を貰って冷蔵庫が『ぶどう…

グッタリ。

『タッチ』 爽やかな映画でしたなぁ〜。 初デートで観に行きたい♡是非!! もう無理だけど(笑) 今日は体調が悪いなりにセッセと動いてエライなぁ。 大学の保健の先生が 「氷が無性に食べたくなったら貧血気味なんだよ。」 って言ってた記憶が…。 昨日から…

放心状態(笑)

帰ってきちゃったな〜。 自分の家にいるのが変な感じ(笑) 買出しして、ゆうきの漫画を買ってDVDレンタルしてきたよ♪ 『コープスブライド』と『ティガームービー』 午後は日記更新してたら終わっちゃった(爆) 何もしてないなぁ〜。 現実に戻って来い!…

4日目

もう最終日???!! 4日間も経った?何してたっけ?? 記憶障害です。。。 「ウソだぁああああ!!!」 とカナリ本気で思いつつ朝食後に荷物整理。 でも4時の船だから遊ぶ時間あるからお出かけ!! 地鉈温泉に行ってから昨日見つけた秘密スポットに行っ…

3日目

なんとか起きて朝食を食べて消灯(笑) 睡眠欲には勝てません。 10時くらいに起きて女将さんの「貝獲ってきてよ♪」というリクエストにお応えして貝獲りに出動!! 今日は私も頑張っちゃうぞ!!! 軍手も買って本気モードです(-_☆)V 結果は2人で40〜5…

2日目

7時朝食。 早いなぁ〜眠い〜。 でも旅行に来ると朝食がちゃんと食べれるから不思議。 起床10分後に朝食…ありえないな(笑) 起きたコトだし港にカニ網を仕掛けにレッツゴー!!! そのまま放置しておいてドライブ♪ いつも自転車だと大変で行かないトコに…

1日目

式根島旅行4日間分一気にアップしまーす♪ 朝7時40分のジェット船で式根島に出発。 久し振りで懐かしい!! 台風でどうなることかと思ったけど無事出航♪ なんだか実感沸かないまま到着。 2時間10分!!! こんなに近かったっけ??? 式根島は相変わら…

旅支度

明日からの旅行の準備をしたんだけど どーにも荷物が多すぎる。 旅行ってゆーより家出…。 何とか減らないものかと荷物を眺めてたら 「あ、忘れてた!!」 とまた追加。。。 何を減らせば良いのか分からないーっ(T-T) 小さなカバンで旅行してる人に憧れます…

ピザ♪

良いお天気で布団干しに洗濯♪ 気持ち良い(^−^) 今日はナツが遊びに来てバカ騒ぎをして楽しみました☆ お隣の住人さんご迷惑をお掛けしました。。。 ポップンバトルをしたら負けた… ショック!! お酒のせいにしましょ(笑) ナツに 「毎日少しでもお酒飲む…

上野

朝っぱらからお風呂掃除に汗を流して朝食をモリモリ食べる。 何て健康的なっ!! まだじんま疹の薬を朝食後に飲んでるから朝ごはんも定着してきたなぁ〜。 今日は午前中からお母さんと散歩にお出かけ♪ 風があって日影は涼しくて気持ち良かったなぁ♪ 久しぶり…

向日葵♪

『ブラスト2』 どんな内容なのか全く知らずに行ったんだけど演奏のみだと思ってたのね。 したらダンスと演奏と半々くらいで新しい感じ。 日本人のバトンする男の人が出演してたんだけど、まさに圧巻!!! 本当に凄い!!!! 小さい時にバトン少しやってた…

『ブラスト2』

床の雑巾がけとか棚を拭くのって大変だよね。 そして結構疲れる…。 でも終わると綺麗になってるのが嬉しくて気分も良いから頑張っちゃう!! 久し振りに『お香』を焚いてリラックス♪ 最近『蚊取り線香』ばっかりだったからなぁ〜(笑) 玄関で「ガチャン」て…

読書

『東京タワー』読破。 感想は普通…。 自伝もので良かったのは『飛鳥そしてまだ見ぬ子へ…』 だいぶ古いけどコレを超えるモノには出会ってないのよ。 号泣したもんなぁ〜。 今回は泣かなかったもんな〜。 リリー・フランキーってよりオカンを尊敬!!!! かな…

ランチ♪

大学が一緒だった友達を池袋の大きなケーキが食べられるお店に連れてってあげたよ〜。 ちょっと迷ったけど無事到着!! このお店は店舗があるらしいんだけど池袋店しか知らない。 全席禁煙なのもお気に入りなんだけど、ゆっくり出来るしパスタが美味しいから…

MP3サイコー♪

リリー・フランキーの『東京タワー』を読んでたら 「自分も書きたい!!!」 と衝動に駆られて思いつくままに書き始めてるの。 誰かに読んでもらいたいとか、それこそ本にしたいとかじゃなくて 自分が思ってることとか考え方とか一冊になってるってイイナ〜 …

夏休み♪

明日から夏休み突入でーすっ♡→ܫ←♡ って言ってもシーズンオフになってから忙しくもなく休みも多かったから嬉しさも半減だけどね〜。 しかも台風シーズン到来らしいし予定ある日とぶつからないと良いけど…心配。 今日も本店勤務だったんだけど、いつもの通り商…

台風一過

良いお天気!!! ここぞとばかりに洗濯して布団干しした♪ 今日のお布団は気持ち良いぞっ☆ 車の中が地獄のように暑いのを我慢してお出かけしてきたよ。 リッチな昼食を食べに行ったの!! おまかせランチで全7品かな?出てきた!! お腹いっぱいで大満足♪ …

昨日は夕陽が綺麗だったね〜☆ 今日は夕方に急に陽が出て青空が見えたよ♪ 少しの間だったけど…。 夕御飯作りながら空を見て、ちょっと良い気分(^−^) じんま疹も消えて一安心。 雨も止んでるしお買い物に出たら帰りにどしゃ降り…。 傘持って行けば良かったな…

じんま疹

雷の音で起床。 すごい音…台風の影響かなぁ? 怖いよぅ。。。 昨日良いトコロまでいって先が気になるから起きて『かまいたち3』をやることに。 したらエピローグまでいけたー!!! まだ他のも気になるけど、とりあえず終了♪ 面白かったなぁ〜♪ これでスッ…

ゲーム三昧♬

やっぱりボビーは早起きでひとし君も早起きな様子。 ひとし君お布団無くてごめんね…(T-T) タクさんは眠そうだったけど武術のTV番組を見て朝から実践(笑) もちろんタクさんも参加!!! すっかり目も覚めて? ゲーム開始! 最近我が家に増えたボードゲ…

花火大会★彡

楽しかった〜!!!! 浴衣着て巾着持って下駄履いてカランコロン♪ カキ氷に焼きそばに枝豆に… 焼酎に梅酒に泡盛… しあわせ〜(^¬^) 花火も大きくて頭の上に降ってきそうなくらい大迫力!!! ヒュ〜 ドーン!!!! 音がまた良いよね♪ だいぶ酔っ払って…

猛暑?!!

あづーーーーーーい(T-T) 溶けるーーーーーー。 職場に辿り着くまでに日焼け絶対してるよ!!! もう黒いから良いけどさ。。。 にしても暑い。。。 早くビールが飲みたいっ(笑) お仕事も終わって気分も上昇!!! 明日は花火だ♪ わーいわーい(*´▽`*) …

お誕生日会♪

お昼にそうめんを冷たいお味噌汁で食べてみた。 ありかな? でもいつもの具沢山の普通の方が好きかな♡ お腹もいっぱいになって 『かまいたち3』 をやることに!!!! なかなか分からない…。。。 あれよあれよと惨殺されてタイムオーバー(T-T) 『みーちゃ…

かまいたち♪

加納朋子さんの『コッペリア』読破!! 最後まで面白かったなぁ〜♪ 全体的にはこの間も書いたように『らしくない』感じなんだけど、ラストの後味の良さが朋子さんぽいのっっ(o→ܫ←o) ソコが好き♡ 最近の作品の中でもダントツ1推し!!!あぁ読む本が無くなっ…