2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマ

とゆーわけで出ましたハイ!! 『鯛ごはん』 美味しかったよ〜(*^〜^*) 今日は仕事が忙しくて気が付けば残業。 頭フル回転で終わった時にはボーッとして知恵熱っぽかったし( ̄▽ ̄;) 夕食作る気力も無く外食に行ってきました♪ 廻るお寿司屋さん『銚子丸』!…

アップルパイ♪

前から「作りたいなぁ〜」と思ってた『アップルパイ』作っちゃいました!! 初めてだからタドタドしかったけど…。 しかも簡単便利な『冷凍パイシート』を使用 初めて使ったよ♪ 『冷凍パイシート』便利すぎる!!!!! 自分でパイを作る日はやって来ないな(…

計画

今日はゴスロリ系の集まりに遭遇。 1人だと「個性的だなぁ〜。」と思うんだけど、あれだけ集まってると「個性が無いなぁ〜。」と思うから不思議(笑) 1人1人はかなり個性的な格好してるんだけどね〜。 いっぱいいると普通に見えちゃうんだよっΣw(゚д゚* )w…

デスノート

1日寒気と微熱で外出も中止して寝てました。 あ〜風邪ですか? でも夕食後に風邪薬飲んだら元気になった(o→ܫ←o) やっぱり風邪かぁ…。 『デスノート』 観たよー!! って言っても色々しながらで殆ど観てなかったんだけど。 ビデオしたから後でゆっくり観まし…

読了

今日も天気が良くて洗濯に布団干し♪ よく乾いてくれました(^-^) 陽射しもあって取りこんだ毛布が暖かくて気持ち良い!!!!! わーいわーい(*≧∇≦*) 恩田陸『黒と茶の幻想(下)』読了。 面白かった!!!! 終わり方も「え?!」って感じじゃなかったしサクサ…

快晴♪

昨日とは打って変わって… すっかり良い天気で陽射しが気持ち良いね(≧▽≦) お洗濯物もよく乾く!!! 明日もこの調子だといいな。 お布団干したい!! 暖かくして寝たら寝起きの調子がスゴク良かったの!! ここまで違うと冷え性も怖いなぁ。。。 そうそう、…

チョコパウンドケーキ

今日も1日雨。 すっかり寒くなったね〜(T-T) 起きたら頭痛がして「肩こり?」と思って肩触ったら「冷たっっ!!」冷え発症ですか…。 もうこんな季節かぁ〜。 嫌だぁ嫌だよぅ。。。 うっうっ(T-T) お布団から出られないし(泣) でも少しは動かないとねっ…

休日

久し振りに雨降りな1日だったね。 活動意欲が湧かずにDVD鑑賞してたら午後に。 買出しに行って料理してたら、やる気も湧いて掃除して♪ まずまずの休日(´ー`)ノ そうそうポップンは着実に上達!! 1日1曲クリアしてってるぞっ!! なかなかやりますなぁ…

森林浴

天気予報は『くもり』だったけど晴れてない? ってわけで公園にq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p したら早くも公園渋滞…。 晴れてる休日は公園に行きたくなるものなんだなぁ〜人って。 デパートに停めて公園に到着♪ い〜な〜公園(*´▽`*) ひたすらテクテクあるいて森林浴♪ …

不思議?

ふと思ったんだけど『字』って体調や精神状態で変わるのかな? 仕事で字を書くコトが多いし『字を書く』コトが好きなんだけど 「今日は下手だなぁ〜」 「子どもっぽい字…」 「読みやすくて良い!!」 などなど日々変化して「不思議だなぁ〜」って思うんだ。 …

微熱

秋→さつまいも→スイートポテト♡ ってなわけで作ったよ〜(^−^) 見た目はともかく味は甘くて美味しく出来ました♪ オーブンで焼きたてを食べると香ばしくて一段と美味しく感じるなぁ〜。 ウマウマ(^〜^) と、何だか寒気が…。 嫌な予感…。。。 体温計登場!…

ブローチ★

今日は一日お出かけ♪ 可愛いブローチを見付けてGET(^-^)v 秋冬にピッタリだよね!!嬉しいな♪ 手袋も可愛いのがあったんだけど我慢…。でも可愛かったなぁ〜(ΘoΘ;) ちょっと後悔…。 お母さんと携帯の練習をしてたんだけど新機種は画面が綺麗だなぁ〜(>ω に…

今なの?!

夏前の同じ日に植えた朝顔で『青色』だけが咲かなくて「不発かぁ〜。残念!!」と思ってたら咲いたの!!しかも何個も!!! 写真は撮れなかったんだけどビックリしたなぁ〜。 こんなに遅れて咲いたりするんだね〜。 今日は休みで早起きして実家に行ってきた…

うさぎみみ

早起きして活動して朝食を食べて… やっと冬眠期脱出か?! 人並みの生活に戻れた気がして嬉しい(笑) ウサギのカチューシャを貰ったからプーに付けてみたらジャストフィット♪ お似合いなので仕方が無い!! プーにあげようっ(≧▽≦) 仕事は忙しくて…とゆー…

秋晴れ

朝食には昨日の『お刺身』の残りでお茶漬けとお汁。 ウマッ(≧▽≦) 朝から幸せだぁ〜。。。 お風呂に入ったりゴロゴロしたりゆっくりしてチェックアウト。 『道の駅』に寄ってお買い物。 近くにコスモス畑があって綺麗だった〜♪ 赤・ピンク・白 一際鮮やかで…

ボート釣り

ボートのおじちゃんも「(ボートを)出す予定だけど。」と言うし、天気の波情報も何とかなりそうだったから決行しちゃいました!! 岩井ボート釣り(≧ω≦) 釣りに行くから「早く寝なきゃ!!」と思うんだけど毎度のコトながら眠れず…睡眠2時間で出発。 でも最…

台風来ないで!!

釣りの仕度も大変だね〜。 今日は仕事が遅いから余裕でしょ!!と思ってたんだけど、瞬く間に時間が過ぎた…σ(TεT;) とりあえず掃除とミシンがけが終了。 続いて釣り用の『あさり』の身を取る作業開始。 これが予想外に大変。。。 カワハギちゃんが待って…

初マジシャン!!

今日はお休み♪ 換気扇の掃除をした以外は何もせず…。。。 ポップンやって遊んだかぁ〜。 夕方に新宿にお出かけし、なつと遊んで来ました☆ 最近寝不足とのこと。 一方私は最近寝過ぎておかしい…。 オシャレなお店(ハロウィンの飾りがいっぱいされてて可愛かっ…

お土産♪

ボビーから箱根のお土産に『あぶらとり紙』を貰ったの♪ ありがとう!!! こんなに可愛いのが売ってるんだねー。 持ってるだけでオシャレさんだよね♪ 日々カバンの中に忍ばせておきます (^−^) 他にも皆から『ソーセージ』も貰ったの!! 『チーズソーセー…

快晴!!

相変わらず冬眠モード真っ只中。 それはもう「体が変なのでは…?」と心配になるほどに。。。 新聞に『睡眠8時間以上の人は以下の人より持続力が無い』ってあったの!! つまり直ぐ疲れるってコトだよね。 マズイ!!!(T□T) とゆーわけで今日から目覚ましを…

月見

なかなかに仕事が忙しくて「今日も頑張ったなー」と帰り道、浩が「お月見しよう♪」って言うから「それじゃあ!お団子作ろう!!」てわけで帰ってからセッセと料理開始♪ 玄関前に机と椅子・料理・お酒を出して準備万端♪ お月見ディナーを満喫しちゃいました(…

ごまクッキー

最近は本当に寝てばっかり。。。 ある意味病的…。 起きるためにもお菓子作り開始ですっ!!! 仕事もあるから生地だけ作って帰ってから焼いたの。 今回は黒糖を加えてみたんだけど、思ったより味が強くなくて…次回はもっと入れてもいいかもな♪ そうそう『黒…

引出物

村山家からの引出物が届きました。 ページをパラパラめくっていたら 「!!!」 一目惚れです(///∇///) なんて可愛いのっ!!!!! 早速ハガキを出したら届いちゃいました♪ 早いなぁ〜。 開けてみると想像通りの可愛さ♡ 子どもが出来たらコレでABCを憶え…

コンサート♬

パソコンが直って帰ってきたから更新です!! 本当は2日から毎日更新をっ!!と思ったんだけど、何があったか記憶に無いので…4日からで(笑) 小学生から中学生そして大学生とピアノの先生をしてもらっていた恩師。今は友だちのやすこ先生のコンサートに行…

ハロウィン♡

今日は休みで実家に行ってたの。 お母さんに編み物を教えてもらってたんだけど「本当にダメねぇ。」と言われながらも頑張ったよ…。 お母さんみたく上手になりたい!! でもお母さん適当だから教えてもらっても分かりずらいだな…。。。 「ココからどうやるの…