2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

あい子ちゃんリクエスト『プリキュアの映画』。まだやってるのか疑問だったけど、朝1回公演でやってた!!良かった。 朝早くに出掛けたよ。GWで子供向け映画が新しく始まった事もあって、まさかの貸し切り!!!人生初!! そしてひろ子ちゃんは初めての…

公園

図書館へ行ってみてから、最近出来たという公園へ寄る。 思ったより広いな〜。 のびのびと遊びまくります。 東京へ来る日から昼寝無しで遊び、夜7時には寝る日が続いていたから、今日は昼寝をさせてその間私は美容院へ。本当は昼寝したい程疲れてたけど、こ…

動物園

ひろ子ちゃんの第一希望だった動物園に来ましたよ〜。 前回寝てばかりだったパンダさんを今回は見たいのよ〜!!(姉)起きてる!起きてる!笹ずっと食べ続けてるな〜。なんでこんなに可愛いんだろうな〜?やっぱり白黒配色効果か?!上野動物園を全て見た事っ…

こどもの城

朝から電車を乗り継ぎ、やって来ました『こどもの城』。初めて来たな〜感想は学童クラブの上級編って感じか。 金額も安くなにより空いてて良かった!!! 室内アスレチックで遊びまくり、この時点ですでに満足度が高い。ケンケンパを姉を真似て遊ぶが出来て…

東京へ

今回もまた母子のみでの上京。 海の良いうちに出てしまおうと予定を早めてお出掛けです。GW期間に入って船の運航も多く、高速船で午後明るいうちに着けるのは嬉しい。 が…案の定ひろ子ちゃん寝ないし騒ぐし…。辛い3時間だった。降りる時に後ろの人に「う…

保育園生活

保育園が始まり、8日間の慣らし保育が始まった。午前帰り。朝、「保育園の支度しなきゃ!!」と自分でお支度し意欲満々のひろ子ちゃん。でも、日によっては「友達の家に行って良い??」と毎日保育園に行くと言う事が分かって無い様子。 登園後、直ぐに母か…

入園式

ついに入園したよー!!!!! ひろ子です。 もう楽しみで楽しみで「あと○回寝たら、保育園の子?」と何日も過ごし、やっと当日。嬉しいね。 オシャレをしたので、姉も今日はオシャレさん。 入学式にと思ってたけど、着せてみるとピッタリ。可愛いね!よく似…

年長さん

春休みも1週間あったから「長いし何かしてあげたいな〜」とか思っていたのに、いつもと変わらない日々を過ごしあっという間に終わってしまった。 本当に1週間も経ったのかな〜。 「春休みは、どうだった?」と聞くと「楽しかったけど、保育園の方が良い。…