動物園

ひろ子ちゃんの第一希望だった動物園に来ましたよ〜。
前回寝てばかりだったパンダさんを今回は見たいのよ〜!!(姉)

起きてる!起きてる!笹ずっと食べ続けてるな〜。なんでこんなに可愛いんだろうな〜?やっぱり白黒配色効果か?!

上野動物園を全て見た事って、今回が初めてじゃないかな〜?モノレールは2人とも好きだから乗ったけど、ほぼ休憩無しで歩いて全部見て来たよ!!2人の体力すごいな〜。
今回空いてたのも良かった!前回来た時は、混でて人見に来た感じだったけど。。。今回はゆっくり見れたもん。
2人のお目当ては『ふれあいコーナー』こっちはさすがに混でたね。
前回来た時はヤギやヒツジに乗っかってばかりいたひろ子ちゃん。今回も乗るかと思いきや世話に夢中。背中をブラシで撫でたりフンの掃除を一生懸命していたよ。ヤギがフンすると待ってましたとばかりに駆けつける様は飼育員のようでした。

そしてネズミ・ウサギ・ニワトリ・アヒルを触って満足。ウサギの耳を触りまくり注意をうけてたね。。。


「みんな(動物)あそんでくれた〜!!」
と大喜びするひろ子ちゃん。その後も「動物園行こう!」と何度も言い、とても楽しかったんだろうな〜。
動物園を出て直ぐの公園で少し遊び、2人で木の実探しに夢中になる。

タンポポの綿毛を見付けると採らずにはいられなく、ひたすら飛ばしたり、鳩を追い掛けたり。。。他の子で同じような子を見ないから、きっと都会で育つと興味も違うのかな〜なんて。素朴な2人を眺めながら思うこの頃。それにしても飽きないな〜。
いつ帰ると言うのだろう。。。