2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り

押すとピーピー鳴るおもちゃ作ってみたよ♪ おもちゃって言っても本当にピーピー鳴るだけなのだが…。 DS『レイトン』エンディングを迎えて、残してた問題も全部終えましたっ!!! kaz姉も言ってたけど、確かに簡単になってるのかも。ラストなんて思ってた…

手作り

赤ちゃんへ布を縫い縫い作ってみたよ♪ これまた綿を詰めて縫っただけの簡単な物(笑)スナップを付けてあるから、全部取り外しが出来るのね。小さく作ったから、小さな手でもにぎにぎ出来ると思うんだよな〜(*´▽`)ノ 関口尚さんの『パコと魔法の絵本』を読了!…

スイーツ♪

今日は友だちとランチ♪ パスタもサンドイッチも良いけど、私はがっつりケーキを注文(笑) ケーキは、ココア生地のスポンジでクリームにはチョコチップクッキーを砕いて混ぜてあってサクサク甘くて美味しかった〜(≧〜≦) 飲み物はスイートフルーツティーを注文…

読了!

図書館で借りた6冊を見事!読了しましたーーーっっつv(*^□^*)v 2週間に6冊って、人生で最高記録だわ!! 6冊の中で1番面白かったのは、宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー(上)』。 友だちが、だいぶ前に「面白かったよ〜♪」と言っていたから気には…

手作り

久しぶりの雨で寒い中、思い切ってお散歩に行ってきた(エライ!!)。 お散歩ついでに布地や裁縫で使う小物なんかを細々と購入。帰宅後、たくさん残ってるフェルトで『サイコロボール』を作ってみたよ(^-^)v 中にプラ鈴を入れたからカラカラ音がするの♪ 適当…

検診日

熟睡していたら 「病院に行く日でしょ??」 と母に起こされたΣ(゚□゚;ノ)ノ 親に起こされるなんて高校以来じゃないかしら?いや〜焦った(-.-;) 急いで行くも、もの凄い混んでいるっ!!!一体何が起きたのか?!! 今年に新棟が完成しお引越しなどもあった為、…

手作り

赤ちゃん玩具と言う程のものではないんだけど…(^-^;)作ってみたよ♪ 『なんちゃってティッシュ箱』 ティッシュペーパーの代わりにフェルト生地が入ってるだけ(笑) 何て簡単なんでしょう(>ω 好きなだけ引っ張り出して遊んでくれると良いな〜と思って作ったん…

腰痛

本当に暖かい一日で、確かTVで3月下旬頃の気温だって言ってたような。赤ちゃんが産まれた後は、こんなに暖かくなってるんだな〜(*´▽`)ノ 早く春にならないかしら♪ せっかくの暖かい日だし!!と電車を乗り継ぎお買い物へ♪ 新生児から使える抱っこひもとベ…

ケーキ♪

東京に来てから、ずっと行きたかったお店にやっと行ってきた♪ やっぱりココのケーキ美味しいわ〜(≧〜≦) ミルクレープ食べたんだけど、果物がいっぱい入っててしかも凄く美味しい!!

図書館

昨日は大学時代の友人とランチに行ってきたよ♪ 結婚3ヶ月の新婚さんなんだけど、なかなかお祝い出来なくて…会えて良かったよv(*^□^*)vお付き合いも間もなくのスピード婚だったから、本当に初々しいんだ!!毎日が楽しくて仕方が無いと言った感じ。 『老後の…

読了

海堂尊さんの『チーム・バチスタの栄光 上・下』 今更な感じもするけれど、友達に借りて読んでみました!!実は映画化した時に気になってたんだけど、内容が医療だったから小難しいイメージがあって手を出してなかったのね(-.-;) でも実際に読んでみたら読み…

ガッカリ…

雪降らなかったな…。激しく楽しみにしてたのに。。。 防寒対策までして外に出てみたのに、冷たい雨に寒さで顔が痛くなっただけとはっ(TωT) くやしいですっっ!!!! 早く雪が見たいなぁ〜。 先日、友だちが「妊婦生活の暇潰しに!!」と漫画をたくさん実家…

観劇

お母さんが少し前に「『赤毛のアン』が面白いの(^O^)/」と読書してたから、劇団四季の舞台に誘ったのね♪ それで、今日行ってきたよ♪劇は凄い久しぶり!! お母さんが風邪気味だったから、天気の良い日で良かったよ〜。 もうなかなか観劇も出来なくなるだろう…

検診日

年末あたりから、胃の圧迫感がすごくて苦しいコトが多くなってたのね。最近では横になるとひどくて、食べた物が逆流してきたり胃液がでたりとしんどくなっていたの(-.-;) 食の変化も著しく、近頃は果汁100%ジュースや炭酸飲料も欲しなくなって、お菓子類…

島へ

昼にインドカレーを食べに行ったよ♪ 久しぶりにナンが食べたかったのよ!!本当はドライフルーツが練り込んである甘いナンが食べたかったんだけど、無くて残念。けど手作りナンは美味しかった(≧▽≦)凄いボリュームでチャイも付いて800円しないとはっ!安い…

美味しい物たち

昨日は初詣をしてから外出(ノ^^)ノ 昼食は久しぶりにラーメン屋さん『光麺 』を食べたら、やっぱり美味しくて大満足(≧〜≦)トッピングした焼きネギが、また美味しいんだ♪ 午後に映画『ウォーリー』を観たのだけど、始まる前に短いコメディー映画(マジシャンの…