読了

海堂尊さんのチーム・バチスタの栄光 上・下』
今更な感じもするけれど、友達に借りて読んでみました!!実は映画化した時に気になってたんだけど、内容が医療だったから小難しいイメージがあって手を出してなかったのね(-.-;)
でも実際に読んでみたら読み易くてビックリΣL(゚ロ゚L)医療用語なんかは勿論分からないし、難しい用語が頻繁に登場するわけだけど、文章自体はスゴク読み易かった♪文章もわりと好きな感じ。
読み終えた感想は、上・下巻に分かれてるのに長く感じなかったのと、全体的にサラッとしてたかなぁ。
さて、今日で妊娠9ヶ月に入りました(*´▽`)ノ
順調ですね〜♪育児書を読んでみたら、出産も近づいてるんだなぁ〜って。いよいよ他人事では無いぞっ!!と育児書を読むのも真面目になったりしているの(笑)
助産師さんにも言われたし、入院の準備を少ししてみたのね。したら何だかスゴイ量になっちゃってΣ(゚□゚;ノ)ノこんなに持って入院するものなのかな??これでもまだ全部は揃って無いのにな〜( ̄口 ̄;)
最近は昼間睡眠欲が強くて(寒いからかな〜)つい熟睡し過ぎて、夜更かししちゃう日が続いてるんだよね…。良くないと思うんだけど、日中の睡魔に勝てないんだ。。。夜起きてるから、最近は夜食の習慣がついちゃって毎日セッセとおにぎりを作ってます(>ω<)/