2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日、一昨日と友達と飲んで食べて買い物もして凄く楽しかった(^_^) 久しぶりに高校時代の先生にも会えたし良い忘年会だったな〜♪幹事さんお疲れ様!楽しかった!!ありがとね(^O^) そして今日は大晦日。そんな感じまだしないんだけどな〜。本当にあっという…

東京だー

昨日無事に東京入りしました(^O^)/約1ヶ月前にも来てるから、そんなにテンションも上がらなかったけど人酔いもしなかったよ!免疫が残ってたかな(笑) でも池袋で買い物したはいいけど、早々に疲れて帰宅。早く寝ちゃいました(∪o∪)。。。 今日は睡眠もバッ…

帰省!!

週末は大きな低気圧の影響で、欠航かもしれない!!とのことで急遽明日東京に帰ります(≧∀≦) 東京は寒いんだろうなぁ…。。。 週末は高校時代の友だちと同窓会&豪遊するからめっちゃ楽しみっっ三(ノ^▽^)ノ 明日から都会を満喫するぞーーーーっっ!!!!

メリクリ〜♪

とゆーわけで、ずっと飾ってた浩からのプレゼントを開けましたー(≧∀≦) わきゃーっっ!!! リラックマお菓子セットだーっっ\(o ̄∇ ̄o)/ ん? あ、あれ?? ひとつ別物キャラのお菓子が…。。。 リラックマで揃えられなかったですか?ネタ切れですか? まぁ…

クリスマスケーキ♪

メリークリスマスイブ!!!(≧∀≦) ってなわけで二日酔いから復活し、今日は早速ケーキを作りました♪『ブッシュドノエル風ロールケーキ』です!デコレーション力が乏しいものだから…あぁ何てザツなの。でも頑張って楽しく作りました(*^ω^*)中にもオレンジが入…

忘年会後

昨夜は島の人たちと忘年会でした!!島で唯一カラオケができる飲み屋さんで、美味しい鍋を囲みながら飲んで歌って楽しく時間は過ぎていったのです(≧∀≦) が!!! たぶん帰る1時間前くらいからか、記憶がない。。。 やってしまったΣ(゚□゚;ノ)ノ 年に1,2回は…

ガーコちゃん♪

島の人が飼っているとゆーアヒルのガーコちゃん4羽(4羽とも同じ名前らしい)のエサをあげに行くのに誘われて、見に行ってきたよ(*^ω^*) 柵の外から遠巻きに眺めるだけだと思ってたら、我が家より広いスペース(羨ましいぞっっ!!)で4羽がのびのびと生活し…

お菓子作り♪

『ドライフルーツケーキ』 を作りました\(o ̄∇ ̄o)/生クリームを付けたんだけど、生クリームに友だちの『手作り柚子ジャム』を混ぜたら美味しいんだよっっっ!!!!!うまーっ!!! 美味しいティータイムになりました♪ 夕飯にブダイを刺身に下ろしたら「…

終了!

今日は行けなかったけど『エビ網』最終日でした!漁師さんの都合で今年は早々に終了したみたい。なかなか、お手伝いも難しくて慣れる前に終わっちゃった…。また、来年だなっ!! このエビ網が始まってから2〜3週間すごい豪華な食卓でした!!!お手伝いし…

スチーム足湯

お友達からステキなプレゼントをもらっちゃいましたっっ(≧∀≦)TVで見て、凄い気になってたんだ〜!その名も『スチーム足湯』!!!!! 今まで『ゆたぽん』で冬を乗り切ってたんだけど、新たなアイテムが増えて嬉しいっっ!!心強いです(・ω・)bグッ そこで今…

クッキー

今日は海が時化ててエビ網が中止になったから、久し振りにお昼までたっぷり寝ました(*´▽`)ノ睡眠大好き!!! 『ごまクッキー』を作ったよ〜♪いつもながら手作り感満載な見た目…。もう少し砂糖入れても良かったな〜。あ、黒糖で作っても良かったな!!次はそ…

クリスマスプレゼント

浩が仕事から小脇に何かを抱えてご帰宅♪真っ赤なサンタとトナカイのイラストが入ったラッピング!! クリスマスプレゼントだーーーーー(≧∀≦) 「早いけど〜」と貰っちゃった♪長靴に入れて飾ったよ♪クリスマスに開けよう三(ノ^▽^)ノ 楽しみだなぁ〜!!!

一騒動

うわーーーーーーっっ!!!!! 冷蔵庫の横にある隙間で「がさがさ!!」と何かが動いてる模様(T□T)こんな時に浩はいないんだよぉ〜(泣) ゴキですか? だとしたらスゴイ大きい予感な音だ…。ど、どうしよう(T_T) ん?音が激しいぞ! ネズミかっ!!とうとう…

初チャレンジ!

島で主に買出しに行くお店が3店あるのだけど、その内の1店が狭い道沿いにあって車だと怖くて行った事が無かった(とゆーより怖くて避けてた)んだけど今日思い付きで行ってみたのっ!!! いや〜怖かった。。。 お店に行くのは良かったんだけど、バックで出…

ヒッキー

はっ!! 一歩も外に出ず、一日終わってしまった。。。冬眠本格始動ですか?あ、洗濯物干しに出たか(笑)いや〜ビックリするくらい眠れるんですね〜。そして最近なぜか毎回に近く面白い夢を見るの。で、起きかけてるんだけど続きが見たくて寝ようと頑張るん…

今日はエビ網初挑戦!!と勇んで行ったのだけど、行ったらもう網から魚とか取り外し終わってたの( ̄口 ̄;)次はもっと早く行こう!!! とゆーわけで何もせず、手作りドーナツとおにぎりを頂いて(すっごく美味しかった!!!)本当に遊びに行っただけだった…。…

頂き物いっぱい♪

今日は午前中に浩が『かねやま』さんでエビ網のお手伝いをしてきました♪とゆーか遊びに行ったんだけども。網に掛かった魚やエビ・カニなどを取り外して網を片付けるお仕事なんだって。行く予定だったんだけど、行きそびれちゃった…( ̄口 ̄;) それで大量に頂…

師走

全部、打ち終わったらパソコンにエラーが発生したとかで消えてしまった。。。何でー!!!と怒りも治まってきたのでやり直しまーす(笑) もう12月なんだね〜。早いっっΣ(゚□゚;ノ)ノ友だちが「気付くと年末だよ。」と毎年言ってるんだけど、今年は納得!!本…

寒いよね。

『さむねむい』 流行語にどうだろう? 遭難した人がよく「寝たら死ぬぞー!!」なんて叫んでるイメージあるけど、日常生活でよく経験するのは私だけか?運動後の汗が引いて体温が下がった時なんて、まさに寒くて猛烈な睡魔に襲われます!!外で釣りやらして…

今頃、なぜ?

もう直ぐ12月だと言うのに未だに毎日蚊に刺されてるってどーなのよ?これって島だから?それとも私が蚊に狙われやすいってだけなのか?それにしても寒いのに蚊って生きていけるのね( ̄口 ̄;) そんなわけで、毎日戦闘が繰り広げられるわけだが、確実に血を…

ショック!!

久し振りに靴箱の革靴を見て驚愕Σ(゚□゚;ノ)ノ靴にカビがっ!!!しかも真っ白だ…( ̄口 ̄;)あ〜。島はカビがスゴイと聞いてはいたけど、これ程とは。 ん〜どうしよう。。。さらに衝撃的なコトがっっ!!!! 靴箱の死角に、いつの間にかお亡くなりになられたゴキ…

念願の!

ただいま〜\(o ̄∇ ̄o)/ 無事に帰ってきましたよ〜♪ そして注文してた『こたつカバー』と『ソファー』が届きましたっっ♪ソファーのある生活に憧れてたんだ〜♪嬉しいぞっ!!! 寝不足と二日酔いの為、寝続ける。起きてから日記を更新。 あ〜もう夕方ですね…

さらば!!

買出しばっかりで帰る日になっちゃった。。。美術館に行きたかったな〜。 大きなダンボールを送って、お土産なんかを買いに行き最後の用事も済ませたら大きな荷物を抱えて出発!! また年末に来れるしね!と名残惜しくも実家を出る。 竹芝桟橋のコインロッカ…

ケーキ

あ〜せっかく書いたのに更新できずに日記も消えちゃった…。。。悲しいね。 えっと今日は友達とあったり最終買出しをしてました。 ケーキ屋さん…全部買って帰りたいっっ(>□

買出し班

今回は、浩とは別行動!浩は大会に出るべく出発。私は買出し班!!!今日からは実家に帰って、午前中から買出し開始└( ̄▽ ̄*) お母さんと浅草に繰り出す。激安でトレーナーなど買い込み、美味しい天丼でランチ♪ 午後は日用品や保存食などワンサカ買って疲労…

東京へ!!

昨日は欠航だったから「今回は行けないな〜。」って諦めてたんだけど、出航したよー(≧∀≦)ラッキー♪だけどすごい揺れた(笑)大型船に乗り込んでデッキに出たのだけど、揺れて揺れて立っていられない!!アトラクションの様だ!!酔い止めも飲んでたし、酔う…

欠航だね〜

実は明日、浩がFB大会があるから上京するとゆーので便乗して東京で買出しする予定だったんだけど…。朝方から強風発生!!!船も欠航した。 こりゃ明日も欠航の可能性大だなぁ〜( ̄口 ̄;) 行けないかも〜。

DV発生!!

とうとうDV(ドメスティックバイオレンス)が発生しました(>□ 浩が部屋を出ようとするから、「どこに行くんだい?!」と通せんぼしたら巴投げをされ布団に落下!!!息が止まり、その後咳き込む。 浩、「大丈夫?」と焦る。 私、「だめ・。。」と咳き込む。 …

ハイキング

浩がよく釣りに行ってる『大崎』とゆー場所に、お弁当を持って行ってきました♪これはピクニックとゆーよりハイキングですね!!!険しい道を登ったり下ったり、ハードです( ̄口 ̄;)筋肉痛になりましたし(笑) でも、外で食べるお弁当は美味しいっっ(≧∀≦) ま…

これから流行?

睡魔に勝てません。。。 あ〜眠い。。。 そんなことより!『七島熱』って知ってる??こっちに来て初めて聞いたんだけど、島にしか居ない小さな虫が原因らしい。小さいから花粉のような感じで洗濯物とかにくっ付いて、口に入ると高熱に襲われるとゆー恐ろし…