頂き物いっぱい♪

yuncha2007-12-02

今日は午前中に『かねやま』さんエビ網のお手伝いをしてきました♪とゆーか遊びに行ったんだけども。網に掛かった魚やエビ・カニなどを取り外して網を片付けるお仕事なんだって。行く予定だったんだけど、行きそびれちゃった( ̄口 ̄;)
それで大量に頂き物を持って帰ってきましたよ〜!!こりゃスゴイΣL(゚ロ゚L)今夜もまた豪華な食卓です!!
リンゴをたくさん貰ったから、コンポートケーキを作ったよ(*^ω^*)
夜は「ブダイの鱗を揚げて食べるとビールの肴に最適!」とネットで見たので、早速やってみたの。パリパリしてお菓子みたい!マヨネーズ付けて食べると止まらなくなるよ〜。うん!ありですね!!
それから頂いた大きなカサゴを丸ごと煮付けにして美味しかった〜!!!
そして何と足が取れて売り物にはならないとゆー伊勢海老まで頂戴し、お刺身食べちゃいましたーっっ(≧〜≦)
ギョギョウマーッッ!!!!!!
ぷりっぷりだわ〜(*´▽`)ノ
ってステキすぎる!!