2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大運動会!!

今日は運動会。 午前中は保育園,小・中学校合同運動会!午後は島民による大人総出(笑)の運動会!! わりと午後がメインな雰囲気もある(笑)大運動会なのだ(^O^) 私は残念ながら不参加で、体力を考えて午後のみ応援♪ 去年が懐かしいな〜(*´▽`)ノ 障害物系…

散歩

妊娠して初めてお散歩に行ってきたよ♪今週に入って、つわりが軽くなって体調も良くなってきんだ(^-^)まだ不安定だけど…。同時に体力の衰えを凄く実感!!動かなきゃ!!ってわけで、とりあえずお散歩開始♪ 家の周囲を一周。ゆっくり寄り道したり休みながら1…

新島祭り

今日は新島でお祭りがあった。 何と式根の人は無料で船で行き来できるのだっ!!! 妊娠してから、乗り物に乗って遊びに行くコトは殆ど無くなってたから私にとってはまさに遠出!!船で15分くらいなのだけど、酔わないかドキドキだ。 予定変更で午後からの…

我が家に子猫(たぶんノラ)がやってきた。 風邪をひいてるらしく鼻をグジュグジュ。浩が段ボールを縁側に置いて子猫の家にしていた。 早速、猫缶を買いに行く。 無知過ぎて、何を選べば良いのか分からない…。とりあえず『猫=猫まんま』なイメージ。だから…

待望の!!

昨日の朝、無事に式根に帰ってきたよ♪ 夜行の大型船に乗ったんだけど、船の出港まで友達と会えて嬉しかったな〜(*^ω^*) すごく雰囲気の良い店で、ゴミゴミしてないし飲み物&食べ物も美味しかった♪調子にのってカクテル1杯飲んじゃった(笑)久し振りのお酒…

妊婦さん用のジーパン買ってみた(^O^)/ウエストが腹巻きみたいになってるんだよ!!冷え予防にも良さそうだ♪ 本当はもっとお腹が大きくなってから買おうって思ってたんだけど、病院で助産師さんに冷え症を指摘されちゃって( ̄▽ ̄;)ワンピースで素足は禁物だ…

病院へ妊婦検診に行ってきたよー。つわりが良くならなくて、体重も減少(*_*)赤ちゃんは大丈夫なのか凄く心配だったんだけど、1ヶ月前より更に大きくなって元気に動いてたのっ(^O^) 安心したよー(T▽T)心臓も活発に動いて、手の指までちゃんと見えた!! 先生…

上野公園へお散歩に行ってきた♪島では散歩しないから、歩くのは久しぶり!! 本当は『フェルメール展』を観るつもりだったんだけど、1時間待ちで混んでたから断念(*_*)やっぱり人気あるんだな〜。久しぶりの美術館だから楽しみだったんだけど…。 その代わり…

7時間半の船旅で東京入りしました(^O^)/ 凄く凪いでてベストな船出だったんだけど、それでも揺れを感じたな〜(*_*)でもゴージャスに個室だったから、気兼ね無く横にもなれたし割と元気に東京へ着けた(^-^)v キラキラなイルミネーションが見えてくると「東京…

キターッ!!

産まれて初めて『大人買い』しちゃったーっっ(^O^)/ さーて、読み耽るぞっっ♪

レアチーズケーキ

久しぶりにお菓子作り♪ 『レアチーズケーキ』だよ(^O^)/ やっぱりケーキは美味しいね〜。