新島祭り

yuncha2008-09-23

今日は新島お祭りがあった。
何と式根の人は無料で船で行き来できるのだっ!!!
妊娠してから、乗り物に乗って遊びに行くコトは殆ど無くなってたから私にとってはまさに遠出!!船で15分くらいなのだけど、酔わないかドキドキだ。
予定変更で午後からのんびり出発。行きは高速船で新島入り♪思ったより白波が立ってて波がある。高速船だから、さすがに揺れは殆ど感じず元気に辿り着けて一安心(*´▽`)ノ
が!新島に着いたら強風ビックリΣL(゚ロ゚L)
今日ってこんな天気だったっけ???
とりあえず新島ストアーとゆー店でお買い物♪やっぱり新島に来たら行きたいよね!品揃え豊富で安い!!都会の香りを感じられる場所なのだ(笑)式根では売っていない食品を購入♪一気に荷物が増えた( ̄口 ̄;)
そしてお祭りの会場入り♪
立派な野外ステージがあり、ちょうど太鼓がやっていた。
本当は夜の花火を見たかったんだけど、海が荒れてくるらしいし強風で夜まで居るのは大変そうだから早めに帰るコトに。
会場を一周して、もつ煮たこ焼きとか食べて終了。
新島に結局2〜3時間くらいしか居なかった(^−^;)でも、私の体力的には調度良かったかも♪
そして帰りの船が凄かった!!!帰りは無料の往復船(小型船)に乗ったのだけど、波も出ていて揺れる揺れる!!!アトラクションですかっ?!!!
体が浮くΣ(゚□゚;ノ)ノ
島の女の子たちは「キャーーーッ♪ 」と実に楽しそう。

ぎゃーーーーっ!!!(悲鳴)
地獄の15分だった。。。
全体力を消耗し、青白い顔をして帰島。フラフラして動けず、港に座り込む。
帰宅後、寝込む。
夜、式根の港から花火が見えると聞いて行ってみた。
久し振りに見る花火。やっぱり夏はこうでなくちゃ!!!やっと夏を満喫できた気がして満足♪でも新島の会場から見たら迫力もあってもっと凄いんだろうな〜。是非間近で見たいっ(>ω<)/
楽しかったけど、もの凄い疲労感の一日だった。
ではでは、休みましょう(● ̄(エ) ̄●)ノ