2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な2人

無事に行事を終えると待ってました!とばかりに具合が悪くなった姉。ついに風邪の流行に負けたよう。と言っても流行も一段落した感じもするから、最後の最後で罹ったんだね。でも行事後で良かった。 が!噂には聞いていたけど、本当に長い。治らない。。。こ…

のんびり

大きな行事も全て終え、ホッとしのんびり過ごす休日。 朝、浩とあい子ちゃんが釣りに行くと何とカツオとイカを釣って帰宅!!!凄い!!!!ひろ子ちゃんが「お刺身!お刺身!!」と大喜び(笑) 家の外には浩が子供達へ紫陽花の枝でテントを作成。 こうゆうの…

学芸会

たくさんたくさん練習した学芸会。ついに本番ですよ。 学芸会前に島中を風邪が大流行。こんな時期に…小学校では学級閉鎖もなって、学芸会できるのかな〜?と心配される中、開催。本調子では無い人が多そうだったけど、皆とっても頑張って立派だったね。 今年…

七五三

七五三を行いました。 天気が心配だったけど、良い天気になり無事に参加。あい子ちゃんは誕生日前で今5歳。本当は7歳(6歳)でやるから悩んだんだけど、島だと姉妹一緒にやったり小学生になると七五三の日が平日の場合学校を休みづらいとか、天気の善し悪し…

釣り

最近我が家は釣り頻度が増している。ここ3週続けて週末に釣り。小カニを捕まえてのカシカメ(ブダイ)釣り。今回はタカベがいるとの情報を得て、エビも使ってみる。港に着くとタカベがいっぱいだー!!これは爆釣なのか?! わくわく期待が高まる中釣り開始。…