釣り

最近我が家は釣り頻度が増している。ここ3週続けて週末に釣り。小カニを捕まえてのカシカメ(ブダイ)釣り。今回はタカベがいるとの情報を得て、エビも使ってみる。港に着くとタカベがいっぱいだー!!これは爆釣なのか?!
わくわく期待が高まる中釣り開始。


なかなかタカベは釣れない。。。が、違うのが釣れた!!あい子ちゃんが今日は好調でとても楽しそうだった。3時間くらいで、これだけ釣れたら楽しいよね。釣れなくても餌がツンツンされて楽しい。帰る頃にはタカベも家族分連れて、今夜はお魚パーティーだー!!!

「これ、地魚詰め合わせで売ったら高くない?」と父。確かに地魚に違いない。そして刺身美味しかったなーー。

七五三前日に今年も秋祭りが開催されて、少し行ってきたよ。

ひろ子ちゃんがお昼寝してなかったのと、次の日七五三に参加予定だったものだから、早々に帰宅。
明日良い天気になるといいなー。