2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

25日には新島でお祭りが開催されたので、花火目的で夕方に行ってきたよ。去年は花火だけ見て帰って来れたと思ったんだけどな〜今年は連絡船が夕方と夜しかないので3時間弱もあるのよね。 花火の時間まで子どもたちが飽きないか心配していたけど、夜店の行…

夕涼

15・16日と高校時代の友だちが遊びに来てくれたの♪島へ来てから毎年恒例となっているから、会えると「夏休み来たー!!」という感じです。 今年もこの日ばかりは!と父に子守りをお願いして遊んだよー!!!!楽しかった♪ 日中は子どもたちもたくさん遊…

遊び疲れ

水中デジカメを購入したので、更に海遊びに行く我が家。 テントを張ってみたり。 カヤックで遊びに行ってみたり。 海遊び写真を撮りまくるのです。 午前中、ひろ子ちゃんだけ連れて行ったり。保育園のお迎え後2人連れて行ったり。海に入ってる時間は1時間…

ビニールプール

小さいのがあると便利だな〜と思って、安いのを購入。 水は直ぐに溜まるし、縁側で遊べるから一日中日陰になるし、良い買い物したわ〜♪ ひろ子ちゃん、お姉ちゃんを見てるからかトイレが何をする場所なのかよく理解していて、最近「チッチ」と教えたり自分で…