2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

おんぶをしながらの大掃除も限界だ!!! と疲労困憊しつつ着々と進み、後3ヶ所を残すのみ。一人で良く頑張った!自分を自分で褒めたい!!が…一番大変であろう台所が残っている…。。。まだ先は長いな。 さぁ一大イベント『クリスマス』が終わりましたよ〜…

進化

今月に入ってクリスマスを楽しむ一環としてクリスマスの塗り絵を渡してみたら、喜んで塗っては部屋に飾ってるんだけど上達っぷりがスゴイ!!! 左が2週間前・真ん中が1週間前・右が昨日 1色で塗ってたのが何色も使うようになったし枠からはみ出さなくな…

断乳完了

その後、皮膚の方も治ってきて飲み薬も無くなり治療終了。本当はまだ9ヵ月だし薬も終わったから母乳再会させるのが普通と言うか良いのかもしれないけれど、赤ちゃんも落ち着いているのでこのまま断乳にしました。 4日に絞ってからは触らずに、溜まってる感…

まさかの

12月1日で2才9ヵ月を迎えたあい子ちゃん。 「お姉ちゃんがやってあげる。」 なんて言いながら赤ちゃんのお世話をしてくれます。 そう言えばいつの間にか指しゃぶりもしなくなったな〜いつからだろう?? 最近のあい子ちゃんはクリスマスという行事を覚…