断乳完了

その後、皮膚の方も治ってきて飲み薬も無くなり治療終了。本当はまだ9ヵ月だし薬も終わったから母乳再会させるのが普通と言うか良いのかもしれないけれど、赤ちゃんも落ち着いているのでこのまま断乳にしました。
4日に絞ってからは触らずに、溜まってる感じはあるものの痛みは無く今では落ち着いて普通の状態に戻ったみたい。赤ちゃんは食後泣くものの、食べる量も少し増やして毎回完食。食後も抱っこかおんぶをすれば直ぐに泣き止んで遊び始めるんだよ♪
「あら、おいしい♪」





まだまだ早くて急な断乳でかわいそうだったけど、大人の階段を一気に駆け上った赤ちゃん。乳離れをして赤ちゃんと呼ばれるのも卒業だ!!と言うわけで、今日から『ひろ子ちゃん』命名。本当に安直(笑)
ひろ子ちゃんはカゴや玩具を押して歩くようになったんだよ!!歩行器が有ればウロウロ動き回ってるんだろうな。「歩けるんじゃないか??」何て思ってビックリしちゃうよね。まだまだ立っちもしてませんよ〜。
「名前、新しくなっちゃった♪」



姉の方はノンタンの絵本に影響されて、ブランコの立ち乗りがブーム。
「たのし〜い!!!」





風が強くても寒くても公園大好きあい子ちゃん
家の裏に明日葉畑を作成中なんだけど、あい子ちゃんは黙々と種を採っては蒔いてるよ。散歩中に拾った謎の種も持ち帰っては蒔いてるしね(笑)育つのが楽しみだ♪
私は授乳が無くなり、島の方に誘われたので大手を奮って(笑)飲みに行って来ました♪子どもたちは父にお願いをして、一人遅くまで楽しませてもらったよ。実に1年7ヵ月振り!久し振りだったな〜。大勢の飲み会なんて本当に久し振りの雰囲気で気分転換になりました♪
その日、父と遅くまで起きて遊んでいたあい子ちゃんが描いた絵がコチラ。
「ムギだよ〜」




無茶苦茶上手いな!!!絶賛する母(笑)
子育て生活が続いていたけれど、少し手が離れて落ち着いたかな〜と思った先週でした♪