2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬がきた

少し前までTシャツ一枚で過ごしてたのにな〜。ここ数日での冷え込みについていけません…。 新聞に「今年は急に真冬になります。」って書いてあったっけな? あ〜暖房器具が欲しい。(出せば良いだけなんだけど…) そんなわけで最近は、あい子ちゃんの冬服を出…

変化

このところあい子ちゃんの様子が変わってきて成長を感じます♪ まず今までは一人遊びばかりで、興味のある場所で一人でいるのが当たり前だったのだけれど、最近になって『友達と遊ぶ』様子が見られるようになってきたの!!子供同士で遊ぶ姿は本当に可愛くて…

暑いな〜

また夏が戻ってきたような暑さになってきて、半袖の日々。汗びっしょりで遊んでるよ。 あい子ちゃんはいつ覚えたんだか、指を1本立てて「もっかい(もう一回)」を何度も言うようになったんだ♪「いいよ」と答えると嬉しそうに「いーよー」と言って遊んでる。 …

試写会

今日は何と島で映画の試写会があったのだ!! こんなコトは初めてで、もちろん島に映画館なんて無いし映画鑑賞会みたいな小さなイベント的なモノも無い。しかも3Dだって言うから驚きだ!!! 『怪盗グルーの月泥棒』 と言うアニメで、今日からTVでも流れ…

お気に入り

三輪車のお下がりを頂いて、あい子ちゃんは大のお気に入り♪ この三輪車は優れ物で大人が後ろから押せるんだけど、方向転換も出来るの。あい子ちゃんは乗るだけで、まだこげないから大助かり♪ 外に出て三輪車を見付けると自分から乗って「散歩に行く!」とア…

大運動会

今日は天候に恵まれて、気持ちの良い運動会になったよ♪ 午前中は保・小・中学合同運動会で、午後は島民運動会。夜は打ち上げと、丸一日運動会で〜す♪ 私もあい子ちゃんを連れて午前中から遊びに行ってきたよ。 機嫌良く応援してたのだけど、ある競技でボール…

1歳7ヵ月

今日で1歳7ヵ月になったよ♪ 1歳半を過ぎると2歳も直ぐ目の前な気分。それにしても今朝のあい子ちゃん…牛乳をストローで飲んでるだけで何故にその顔???!(笑) 今日は気持ちの良い秋晴れになったので、三輪車に乗ってお散歩「ゴーゴー」!! 色々と用事…