冬がきた

少し前までTシャツ一枚で過ごしてたのにな〜。ここ数日での冷え込みについていけません…。
新聞に「今年は急に真冬になります。」って書いてあったっけな?
あ〜暖房器具が欲しい。(出せば良いだけなんだけど…)
そんなわけで最近は、あい子ちゃんの冬服を出したり毛布を出したり来週に妊婦健診の為東京へ出るから支度をしたりしてました。
東京に行く時は「一体何を着たら良いんだ?!」って悩むんだよね〜。今回もきっと思ってるより寒いんじゃないだろうか???コートは必要なのかな?準備してないけど…あい子ちゃんだけは寒いと可哀そうだから防寒着も出したわよ!
すっかり冷え性で水が温かく感じる気候になってしまった…今年も『ゆたぽん』に助けられる毎日だ。
お風呂が気持ちの良い季節♪あい子ちゃんが江戸っ子のように熱めのお風呂も平気で入るからビックリ!!なので毎日適温で温まってます♪
寒くなって嬉しいコトはなんと言ってもあい子ちゃんよく寝るコト!!昼寝も毎日2時間くらい寝てくれるし、朝も起きてるものの寒くて布団で静かにしててくれるのね♪今朝なんて久し振りに7時近くまで布団に入ってたんだよ!!
親孝行なあい子ちゃん♪
とは言っても私も寒くて起きれなくなってるんだけども…。
元気に「ごはん呉れ〜」と朝から動き回ってるのは小麦。この子だけは寒さより食欲優先(笑)
「早く、ご飯にならないかな〜」




『子供は風の子』とはよく言ったものだ。子供は本当に外が好き♪寒かろうが風が吹こうが外が良い!!
なのでスッカリ冬装備でお散歩だ〜!!



「お外に出ればご機嫌なのよ〜」





でも親以外の人には愛想が無いのよ…。散歩に出ると、たくさんの人に声を掛けてもらうんだけど真顔&無反応が殆ど。きっと人見知りみたいなものなんだろうけど、苦笑するしかないよね。家では元気に話してるのにな〜。
自宅以外の家だと声を発さないのに最近気付いた。慣れなんだろうけど、家ではずっと元気に話してるからビックリする。
よく話すようになって可愛いから、外でもどんどん話せば良いのにな〜と思うんだけど…難しいね。(せめて挨拶に反応するくらいにはなって欲しいな)
今日はおままごと遊びを家でしていて、小さな空き缶を持って「ケーキ」「おいしそう」と言っててビックリした!!言葉になってる!!!すごいな〜。
そして小麦相手に、「はい」「うまい!」と遊んでいたよ。
あ、小麦に逃げられて「まって〜」って追いかけてて笑っちゃった♪
会話が出来るって嬉しいし楽しい♪
明日は台風接近。島は大丈夫だろうか??我が家と畑は大丈夫だろうか???
パパの仕事が休みで良かった。台風に外出だなんて心配だもの。台風通過まで家族で静かにしてようね。