2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の♪

ロールケーキ(● ̄(エ) ̄●)ノ その名も『さくら』♪ なんて春らしいんでしょう。 そしてなんて美味しいんでしょう!!!! ちゃんと桜の香りがするし、見た目も可愛くて幸せな気分だぁ〜(*^ω^*)

命名

ブログでは子供の名前は公開しない方向で決まったは良いけど、いつまでも『我が子』『赤ちゃん』記載では無理がある( ̄口 ̄;) のでブログ用に命名(笑) 『あい子』ちゃん これでいきたいと思いますっ!!! 皆さんヨロシクね♪ そして、最近のあい子ちゃんは急…

いよいよ

ついに島へ帰るのが来週へと迫ってきたから、荷造りを始めてみた。 12月からの長かった里帰り。自分の荷物も増えて軽くお引越し気分(笑)実際、段ボールの数も多い。 いや〜里帰りは産後の方が有り難味が大きくて、親って有難いっっ!!!と痛感。 昔は大家…

再会

金曜日の夜に一泊だけだったけど浩が来てくれました(*´▽`)ノ 「大きくなったね〜!!」 と第一声。毎日一緒にいると重くなってるのは分かるんだけど大きくなってるのには気付かなくて、改めて「大きくなったのか〜」と実感。 起きてる時間が長くなったのにも…

順応

人間はスゴイもので、どんなに「無理…( ̄口 ̄;)」と思ってても順応してゆけるものだ。 相変わらずの毎日で、我が子は元気いっぱい!! 授乳も3時間置きなら「楽だなぁ〜」と感じるまでに。昨日からは2時間置き。明け方からは1時間置きにΣL(゚ロ゚L) 育児っ…

うをぉぉぉお!!!

退院して約一週間。すごい大変だっ!!! 想像以上だよぉ(*ω*) 寝不足が一番つらいのだが、産後の出血に寝不足からくる頭痛もつらい。 「若いうちに産んだ方が良い」と良く聞くけど、その通りだっっ!!! パソコン見る余裕も無ければ、TVを付ける余裕も無…

退院

無事に今日退院しましたー(*^ω^*) 久しぶりの外気は冷たかった!!!紙オムツ買いに行ったら、腰がくだけそうだったなぁ( ̄口 ̄;)まだまだ寝てなきゃいけない身なのかもしれない…。 人生初めての入院は、一週間本当にたくさんの方に会いに来てもらって毎日嬉…

入院生活は意外にバタバタしていて、あっという間に一日が過ぎていくよ。 赤ちゃんの育児指導や検診,授乳も3時間おきで、合間に睡眠も摂らないといけないから気付くと「もうこんな時間?!」とビックリ(゜▽゜) 母児同室は寝不足が大変だけど、赤ちゃんのリ…

筋肉痛キターッッ(>_ 1日経って、昨日の記憶も更に薄れて随分と昔の出来事の様な気がする。不思議な気分。 それでも一晩グッスリ寝て、元気回復!赤ちゃんが昨日よりずっと可愛い(^▽^)見た目じゃなくて感覚として♪ 母乳も今日しっかりと初めて飲んでくれま…

産まれましたーっ!!初めての出産は本当に大変で、過酷な貴重体験でした(>_ 本当にナイスタイミングな我が子は週末に浩が来てくれた日に産気付いて、無事に立ち会い出産をするコトが出来た上に朝には産まれてくれるとゆー嬉しい展開を演出してくれた♪(笑)…