いよいよ

ついに島へ帰るのが来週へと迫ってきたから、荷造りを始めてみた。
12月からの長かった里帰り。自分の荷物も増えて軽くお引越し気分(笑)実際、段ボールの数も多い。
いや〜里帰りは産後の方が有り難味が大きくて、親って有難いっっ!!!と痛感。
昔は大家族が当たり前だったじゃない?それはそれで嫁姑やら大変でめんどくさいコトも多いだろうけど(実際避けたいし…)、小さい子にとっては良い環境だよな〜ってシミジミ思う。産まれて直ぐ色々な人に囲まれているのは良い刺激になってると思うんだ!!
私の両親は元気だから、毎日赤ちゃんとお話したり抱っこしたり♪
じいじとばあばとの生活も後少し。寂しくなるけど、残り数日多いに構ってもらいたいなっ(*´▽`)ノ
段ボールが積み重なっていくと「いよいよか〜」とソワソワしてしまう(笑)
家族3人での生活が楽しみだ〜っっ(*^□^*)
そして今日、産後初めて一人で電車に乗って1時間半程外出した。
どうしても行きたい場所があって、両親にお願いして出掛けたのだけど落ち着かなくて…常に小走り(笑)「早く帰らなきゃ〜っ!!」って。でも帰ると無事に待っていてくれて一安心♪良かったよぉ〜。
妊娠中は人混みは避けてたから電車には殆ど乗らなかったけど、毎日1時間くらい散歩して体を動かしていたのが懐かしい。あの時は、スタコラ歩くのが大変で…しんどいな〜なんて思ってたけど、今思うと貴重な外出時間だったんだなっ!!!
今日は慌しい外出で最低限の用事だけ済ませての帰宅だったけど、それでも一人で出掛けてた時を思い出して良い気分転換になった(^-^)
本屋寄りたいな〜CD見たいな〜洋服見たいな〜雑貨屋さん寄りたいな〜
と欲は尽きないけど、電車からチラッと見えた咲きかけのを見れたからとっても嬉しい気分になれた♪大満足だ!!