2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠路遥々

今年の夏最後のお客様になるであろう御一家が、なんと愛知県より遥々来て下さりました!!! 遠くまでいらっしゃい。来てくれてありがとう!!! 船が遅れていると聞いていたので、のんびりしていたらお迎えの時間がギリギリになってしまってバタバタ。 「ま…

パンツ

パンツ始めました。 ひろ子です。 東京でもわりとトイレに行けたので(ウンチも出るようになった)帰ったらパンツ始めようと思っていたの。 昼寝と夜はオムツにしたけど、濡れていない。凄い!! が、日中自分から「トイレ!!」と言わないので私がトイレに…

お月見泥棒

ただいま〜そしてお月見泥棒ですよ。 やったーーーー!!!! 我が家もこんな感じで用意しました。 歩いてお菓子をゲット。お菓子よりおまんじゅうを選ぶあい子ちゃん。らしいな〜(笑) 今夜はお菓子パーティーです。 さて、おまんじゅう何個あるかな?

最終日

父から明日が『お月見泥棒』の日だと聞き、どうしても帰らなければ!!と船が揺れるかな〜と思いつつ今晩帰る事に決める。 おばあちゃんが病院なので、おじいちゃんと公園に行く。 やっぱり公園ってすごく喜ぶよね!! 元気に遊んでとっても楽しそう。連れて…

浅草

ひろ子ちゃん、小児科で咳の薬をもらう。 なんか小児科の先生って言うだけで安心感があるね。 薬を飲ませてから、おじいちゃん・おばあちゃんと浅草へ行く。バスで少しなのだけど、その間にひろ子ちゃん寝てしまう。 ずっとひろ子ちゃん抱っこで腕がプルプル…

水族館

おじいちゃんに車で水族館へ連れて行ってもらったよ。 今朝は台風の影響で昼にかけで悪化するらしく、風が強い。そんな中、水族館へ着くとショーは全て中止。そうだよね。そして空いている。だよね〜。 とっても、ゆっくり見て回れて楽しかった〜。 本当は今…

ビアフェス

本当は父と来る予定だったけれど、友だちと来ちゃった。 来島できないくらいだから、台風でどうかな?と思ったけど1日良い天気。陽射しまで出てきた。 初めてのビアフェス。すごい人でビックリ。どれくらい飲めるだろう?と思ってたけど、思った以上に種類…

台風

父の実家に移動して、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ。 あい子ちゃんは咳がひどくなってきたので耳鼻科へ連れて行くと、抗生剤を処方され「本当にすぐ抗生剤くれるんだな〜」と思う。すぐに症状も良くなって安心。 今日、来る予定だった父は台風に…

ディズニー

ディズニーシーに連れて行くつもりだったけど、熱を出したし中止にしようと思っていたのね。 が、朝6時過ぎにあい子ちゃん元気に起床。 「もう元気だからミッキー行く!!」 と。。。んー。熱を計ると平熱。まぁ連れて行ける事も無いから行くか!とほぼ看病…

遊園地

遊園地に行ったことがありません。 少し前に、「あらかわ遊園が一番楽しかった!!」と言っている子がいて、あい子ちゃんが「行きたい!!」と言うようになった。おばあちゃん家から近くて、「あらかわ遊園が楽しいの???」と近すぎて盲点。そっかー!!近…

東京

行く予定がなかったのだけど、父が「3連休で行く?」と珍しく誘ってくれたので急遽行く事に。 3連休での往復だと子供たちが大変だし、孫を会わせるには慌ただしくなってしまうので母子で先に出発。 楽しみで楽しみでリュックにお菓子を詰め込み、朝から船…

海遊び続く

夏休み明け間近の小学生ですか?!! 誰も要求してないのに、友だちにプレゼントで貰ったノートが嬉しくて勉強に勤しむ4歳。このままいくと賢くなるな〜。 ひろ子ちゃんも気付くと絵が上達!!! いつそんなに描けるようになったのよ!!!上手でビックリし…