ディズニー

ディズニーシーに連れて行くつもりだったけど、熱を出したし中止にしようと思っていたのね。
が、朝6時過ぎにあい子ちゃん元気に起床。
「もう元気だからミッキー行く!!」
と。。。んー。熱を計ると平熱。まぁ連れて行ける事も無いから行くか!とほぼ看病で寝ていない私も気合いを入れて出発。
のんびり遊ぼうね。疲れたら言うんだよ。と約束をして電車が混む前に移動。
とっても空いてて良かった〜。
ひろ子ちゃん初ミッキーです。
「ここ???」



ハロウィンが始まったばかりでどうかな?と思ったけど週半ばだからか空いていて、良い日に行けたよ。
入って直ぐタッチパネルになっている場所を発見し、夢中で遊ぶ2人。○を押すと光ったり音楽が鳴ったりするんだよ。



いろいろなキャラクターたちがお出迎えなのか、たくさん居たのだけど全く興味を示さない2人。そうなの?!!
近くを通ったので握手してもらったけど、他はスルー。



今回はポップコーンは買わずに、コレ。




中にグミが入っている。途中途中で1〜2個出しては食べて、半日で無くなったよ。場所もとらないし、良い買い物をしたな〜。嬉しくて2人とも自分で持って食べ歩きしていたよ。
アトラクションはどれも10〜20分待ち。半日で7個くらい遊べたよ。マーメイドの遊ぶ所にも行ったけど、暗くて怖がって、そんなに遊ばなかったな〜。
アイスとチュロスも食べた。



午後は近くのホテルのデイユースを利用。贅沢かな〜とも思ったけど、あい子ちゃん熱出したばかりだし昼寝した方が良いなと思い行ってみた。



2時間半くらい2人ともよく寝たし、暑い日で汗ビッショリだったからお風呂にも入れて結果大正解。小さい子がいるうちは、デイユース利用は良いね。
すっかり元気になり、再出発。
ホテルのハロウィンコーナーで着せてみる。



ホテルでお菓子も貰って嬉しそう。
夕方着くと、すごく混んでてビックリ!!!午前中に遊んでおいて良かった。2人とも昼寝して元気いっぱい。ショーを観たり買い物少ししたりご飯食べたり。



「花火見たい!!」
と言うので時間を潰すと、夜のショーはシステム故障で中止。花火も天候により中止。ついてないな〜。とっても残念がっていたけど「ディズニー楽しかった!!」と喜んでいたから良かったか。
ちゃんと夜も歩いて2人とも家まで頑張りました。
2人とも楽しんでくれて、頑張って連れて行って良かったな。
そして、あい子ちゃん具合が悪くならなくて良かった。