遊園地

遊園地に行ったことがありません。
少し前に、「あらかわ遊園が一番楽しかった!!」と言っている子がいて、あい子ちゃんが「行きたい!!」と言うようになった。おばあちゃん家から近くて、「あらかわ遊園が楽しいの???」と近すぎて盲点。そっかー!!近いし良いね。と早速行く。
日本で一番遅いジェットコースターに乗ってみるあい子ちゃん。「怖かった〜」と二度目は無し。そっか〜怖いか〜。
コーヒーカップはそこそこ楽しんでいたけど、一番喜んだのはコレ。





楽しい楽しい!!と何度も乗る。ココの良い所は、とにかく空いていること。子どもが「乗りたい」と言えば待ち時間ほぼ無しで乗れる。
ひろ子ちゃんのお気に入りはコレ。



汽車。走り通るのが見えると「あれ乗りたい」と言い、何度も乗りに行ったね。
動物もたくさんいて、ふれあいコーナーもあってエサタイムもある。



ポニーにも乗れて、あいこちゃん「遊園地って楽しいんだね!!」と大満足。
このくらいの子に調度良いんだね。思った以上に遊んで帰りは都電の中で、姉の膝で夢の中なひろ子ちゃん。




この夜、あい子ちゃん熱発。あらら。。。。