2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳

桜が綺麗なんだよ!と聞いて、見に行くと見頃を少し過ぎたくらいだった。 春になるのかな〜。綺麗だね。 今日はひろ子ちゃんのお誕生日!4歳になりました!! 朝ごはんは「パンにクリームのやつが良い!!」とフルーツサンド希望。チョコケーキも作ったよ。…

乗れた

父ちゃんが大きなイカ釣ってきてくれたドーーーン!!捌いてるとムギが来ます。お刺身とイカスミスパで美味しく頂きました。我が家はイカスミがあるとイカスミスパにします。 イカスミスパを高頻度で食べる幼児はなかなかいないよね。因みに私は大人になるま…

自転車

友だちがお下がりにとわざわざ送ってくれた自転車に初乗り。 あい子ちゃんは初めて外で乗ったね。持ってなかったから、今までは保育園でしか乗れなかったもんね。大きさがピッタリだ!!小学生になったら1人で乗って出掛けるようになるんだもんね!今のうち…

予定通りに

予定通りにはいかない。。。分かっていても、なんで毎回こうなのか。今回もまた昨晩帰る予定が結局母子は15日晩に帰るコトとなった。 父は仕事があるので、1日延ばして今晩無理矢理帰るよ。すごい揺れたそうだ。。。 さぁ1日伸びたから、今日は妖怪ウォ…

2日目

昨日しなかったので、今朝はお土産を物色。空いてるな〜。もうすぐ誕生日を迎える2人。私が持っているプーさんのぬいぐるみ(大)が欲しい!!と1人1体ご購入。豪華!!一生大事にするんだぞ!と父に言われながら、2人ともとっても嬉しそう。 その後、ケー…

卒園祝いに

春休みにと思っていたけれど、浩が連休無理そうなので急遽2月に行っちゃうか!と東京行き決定。 昨日とても良い日に出れて、ホテルに1泊。夕飯は大当たりのお洒落な店で久し振りの外食。お皿とか一々お洒落!!燻製さんま無茶苦茶美味しかったな〜!!!店…

節分

「今日は保育園に鬼が来るの!」 と楽しみに登園した2人。先生が友だちの鬼を連れて来ると言っていたらしい。「友だちになっておいでねー。」と送りだす。 てっきり楽しんだと思って迎えに行く…と。 先生が「夜泣きしたら、ごめんなさいね。すごい泣いたの…