2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白発言

あい子ちゃんの面白発言。忘れてしまうのがガッカリだけど、覚えているのだけでも紹介(笑) 動物の鳴き声当て(「ブタはブーブー」「ゾウはパオーン」とか)をして遊んでいた時に無茶振りしてみた。「ウサギは?」と聞くと「ピョンピョン!」。「ワニは?」と…

成長

おすわりも数秒維持できるようになって嬉しそうな赤ちゃん♪ ゴロゴロ移動するのも好きだけど、やっぱり起きた方が視界が広くて楽しいんだろうな〜♪最近は玩具を投げては取れなくて頑張るけど取れなくて泣いてます(笑) 「がんばれー」と応援しかしない母。自…

秋も近づく?

すっかり空気が爽やかな涼しさになって秋を感じる今日この頃。朝晩は涼しいし、日中もエアコン無しで過ごせるくらい。トンボも飛んで、鈴虫の鳴き声も聴こえてきたよ♪島中の畑も夏野菜が終わりを迎えてます。 海に行くぞっ!!という暑さでも無くなってしま…

快適生活

今月に入ってエアコンが故障…。熱い真夏日にクーラー無し生活を送っていた我が家。とにかく外出。そしてシャワーやプール・水風呂で乗りきっていました。 扇風機はあるものの寝苦しくて、子どもたちも昼寝があまり出来ず…かわいそう。パパが帰宅すると待って…

母の夏休み

2泊3日で友達が遊びに来てくれてたよ♪気兼ねも無いので、我が家で子守りをしてもらいつつ泊まってもらい島を堪能してもらいました。 娘たちは人見知りと無縁なので、一瞬で仲良くなって「あそぼーあそぼー」とくっつき虫に(笑)赤ちゃんも遊んでもらってご…

バカンス

土曜日だけど、仕事が休みになったパパ!!やったね!!喜び勇んで今日は一日バカンスを楽しむことに♪ 本当はクーラーが壊れて家に居られないだけだったりするのだけど…。本当に困った。 水着に着替えて出発!観光客が沢山いるから自分たちも観光客気分を味…